2021年6月15日火曜日

旦那がセレクションに意欲的になっていた。

おはようございます。




次男がこれからもっとみんなを信じて


仲間を信じて、この1年本当にがんばってほしいなと


実感した日となりました。



と書きました。





しかし、みなさまお気づきでしょうか・・・(笑)


この1年の部分。


なぜ1年なん?って思いました??


あなたは感のいい方です(笑)。


そう、我が家の次男(2年生)。


3年生になる前に


平日週に3回通っているクラブのセレクションがあるので


まず受けてみようかと
昨日、決定しました。


セレクションに落ちたら何事もなかったかのように


少年団を継続しますが(笑)


受かれば移籍をしようと話が進んでいます。





で、これね。


わたしは当分先の話しだなぁ・・・ぐらいにしか思ってなかったんです。


今までの記事でも次男の移籍願望話しや移籍についての話しをちょこちょこ書いていて


結局、今の次男の練習態度・技術などいろいろ含めて無理なんかなーと


自分もそれで落ち着いていたのです。


3年生になる前にセレクション受けるかも的なことを書いてはいましたが


すっかり忘れていました(笑)。

(2020.10.15)

(2021.1.16)


でも一昨日、旦那が急に


『次男は3年生なる前にセレクション受けるだろうな。』


って言い出した。


『え?受けさすの?本気??なんで?


と言い返した。


だいたい試合で次男の動きがいいときほど


夢見る旦那とわたしなので(笑)


旦那、テンション上がっちゃったんかな??とはじめは思った。




だけどよくよく話しを聞くと
旦那いわく


少年団の中で、今の同級生では次男の相手がいないこと


次男は他の少年団の子に比べても高い技術力を持っていること
(チームでは負けてしまうけど個人では負けない。)


次男を強いところに行かせてあげたいと思うようになったこと


次男が平日のクラブ終わりに必ず、クラブに入りたいと言ってくること


クラブの方が次男は楽しそうで、友達が多いこと


移籍に不安を感じないこと





そして、旦那は次男がたぶん


セレクションに受かる、
だろうと思っているらしい。


えーーーー???


つい最近まで練習態度が悪いしあんなんじゃダメって言ってなかった???


ええーーーーー?
いつの間にそんな心境変化したん???(驚)。


でも、一環してセレクションに受からなければ


少年団に在籍でクラブには移籍させないのは変わらないとのこと。


だから(セレクションに)挑戦することに前向きな形となった我が家。


移籍する覚悟を今から持っておこうね、


と言われました。


マジか・・・


いや受かるんか??


本当に???


いや、無理でしょ。


えー、万が一ってこともあるんかな・・・


長男より次男の学年の保護者の方と


仲良くさせてもらっているわたしにとって


移籍はなんだかつらいなあと思ってしまったり。


いやいや、無理じゃん・・・?


って思う繰り返し。


でも旦那はいけると思うって言うんです。


えーーーーー?


セレクションが目の前にバンッと


なんだかわたしの中に入ってきて


今ちょっとまた違った目標で進まないといけないのかなと思ったりもします。


後悔しないように


何かやり始めるべきなのか。


ちょっと考え中なのでした。


↓twitterしています。↓


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除