2021年6月14日月曜日

ループシュート

 おはようございます。


今日からまた平日が始まります。


昨日は久しぶりに対外試合があり


ワクワクドキドキした日でした。


長男の他外試合は前から決まっていたのですが


次男の学年は当日、決まりました(;´∀`)。


1試合しかできないということだったけど


どうなるかな?


と楽しみだった。





次男(2年生)の相手チームの何人かは足技を持っていて


低学年によくみられる団子の動きをしないように


心がけているチームだった。


散らばっていてポジションを意識している感じの印象を受けました。


始まったら団子になることももちろんありましたが


パス意識をチームから感じ、どうなるんだろうとハラハラ。


まず、結果から・・・


3-2で負けました。


あちゃーっと思ったけど(苦笑)


いい戦いができたように感じたのが実は正直な感想です。






1点決められると次男が1点返す形の試合で


同点にはできなかったけど


次男は健闘したと思うし


チームみんなの動きがよくなったからこそ


1点差で負けれたのだと思う。


戦う前には大差で負けてしまうかもなぁ・・・


わたしは思いました(汗)。





でもみんなに助けられ


次男も負けたけどいつもより機嫌がよかった。


次男は負けるとクラブにうつりたいとすぐ弱音を吐き


少年団のみんなを大事にできない発言をするので叱ることが多かった。


次男がこれからもっとみんなを信じて


仲間を信じて、この1年本当にがんばってほしいなと


実感した日となりました。






さて!ここからは親ばか感想となります(汗)
m(_ _)m。



次男の試合を動画で撮っていたのですが


見かえすとシュートが本当に最高で泣けた(笑)。


うちの子か、本当に?・・・と思えるくらい感動しました。





1本目はループシュート。


3人かわしてからの狙ったループシュートで


とっても綺麗でした。


相手チームのコーチと自チームのコーチたちの


”おぉーー”という驚きの低いどよめきが


か・い・か・ん(笑)


もう20回くらいこのシーンを見返してしまうわたし。


止まらないこの感動(笑)。


次男が年長さんだったときも1回、ループシュートを決めたことがあり


その時は動画におさめることができなかった。


それをずっと後悔していたので


今回は動画に残すことができそれも嬉しかった。


もう、これは一生のおつまみです(笑)。





2本目は7タッチで4人かわし
(7タッチを旦那が数えてました笑)


右でボールを切り替えてからの即左足のシュート。


これは傍目から見ていると


そこまで威力のあるシュートではなかった。







旦那に曰く、右利きでドリブルするのに



左足でシュートをうってくるのは



低学年ではめずらしいみたい。



普通右足でドリブルしていたら

 

右足のシュートだと思うからシュートタイミングが



キーパーも読みやすいとのこと。



だけど右足のドリブルで左足シュートだといつ蹴ってくるかわからないから



キーパーもわからなかったんじゃないのかな~・・・と言っていました。



本当かどうかはちょっとわからないけど(;´∀`)



確かに今までの次男のゴールは左足のシュートの方が多く



右足でもゴールを決めるけど多分比率は左足ゴールが多い。



次男は『オレはどっちの足も使いたいねん!』

『どっちでもシュートを決めたいねん。』


と言っているので

 

まあは自由な感じでこれからも次男はいくのでしょう。



次男の自由な考え方をこれからもサッカーでいかし



日常でも楽しく過ごしてほしいなと願うばかりです。





今日は親ばかが激しく炸裂してすみません。



家とブログでしか叫べないのが現実で。。。



この嬉しさをすごく今日は叫びたかったんだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓twitterしています↓


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿