2019年5月31日金曜日

【小学2年生】リフティング100回達成!!

昨日、ついに長男が

リフティング105回達成しました!!

★☆★ヽ(=´▽`=)ノ★☆★オメデトウ!!!


102日目。

3ヶ月と13日目の出来事でした。
※今日は書いていないですが
右72回 左11回です(汗)。


練習を始めた2月ごろ

正直、100回なんて夢のまた夢。

100回できるとは思ってなかった。

思えなかった(笑)。




でも、長男は毎日練習をさぼらず

10回を乗り越え

20回を乗り越え

ちょっとずつちょっとずつ記録を伸ばして

本当に努力してきました。




いつのまにか回転しなくなったボール。

後ろに下がったり、バランスがくずれても

体勢を戻す力が本当についてきなあと

初心者のわたしでも実感するほど。

間隔も一定で綺麗。

理想のリフティングをしていると思います。
(親ばかですみません _| ̄|◯ )




常に口酸っぱく言っているのは

体を後ろにそらせない。

ボールを高くあげすぎない。

足をあげすぎない。

つま先をたてない。

この4つ。

いつも意識してがんばっています。




105回達成できたとき

『ぼく、今日は嬉しすぎて寝れないよ!』

と言っていました(笑)。

布団に入ったら、すぐ寝てたけどw。




でも、すごく自信がついたみたい。

毎日練習する大切さと

努力の成果(結果)

とか本人が身にしみて1番わかったかもしれない。

毎日練習するのが大変。

あきらめないことが大切。


長男のがんばりを見て

わたしが勇気と元気をもらいます!




そして、2年生の目標 リフティング100回達成だったけど

達成してしまった長男。

急遽200回に変更です(笑)

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

と長男は言っていましたが(笑)。

目標はいつだって高くだよ!と強気なわたし。

スパルタです(笑)。




左は最高15回なので

今は目標20回でがんばっています。

左リフティングはわりと簡単に10回を超えれたのですが

それから伸び悩んでいる状態。

左も達成できますように。


わたしも美味しいごはん作りがんばるぞーー!!!

応援してるよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 100回達成おめでとうございます!!
    回数よりも、地道に努力を継続して目標を達成した事が素晴らしいです(*^ω^*)
    この先回数が安定してきたら、左とか左右とか、なるべく定位置とか歩きながらとか色々バリエーションがあるので是非挑戦してみてください。
    やっぱりリフティングが上手い子はボールコントロールが上手な子が多いです。
    これからも楽しみながら頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      本当に地道によくがんばってくれました!

      そうですね!左や交互ももっと上手になってほしいです。
      平日のクラブでもヒールリフティング(内・外)、ひざや頭のリフティングも練習しています。

      ボールコントロールがうまくなれるように、平日クラブでも家でも一生懸命しているのでわたしも長男についつい期待してしまいます笑

      これからも楽しみながらきっと怒っちゃうこともありますがたくさんいろんなことができるように応援します!

      削除
    2. インサイトやアウトサイド、太ももや頭の練習もやっているならバッチリですね。
      ジュニアで身につけたスキルは先々役に立つ事が多いので頑張ってください(*^ω^*)

      削除
    3. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      練習はバッチリですが、ぜんぜんまだまだでうまくはないです笑

      これからじょうずになってくれることを期待してます(^人^)

      応援いつもありがとうございます。

      削除