2019年10月16日水曜日

【サッカー】雨の日の練習場

おはようございます!

とうとう次男・次女の運動会も終わり

PTA役員としてのお手伝い大イベントが1つ

無事に終わりました!!



しばらく生活が落ち着くといいなと思いつつ

ブログを書いています(笑)。



今週、3連休最後の月曜日

雨が降ってしまい、小学校クラブの

サッカーの練習は中止に。



雨の日は平日・休日とも

あたりまえですが

サッカーの練習がなくなってしまうので

子どもたちは暇と力をもてはやし(笑)

家でゲームするか

騒いだり、喧嘩することが

どうしても多くなってしまいます(汗)。



連休最後の日、旦那がいたので

雨の日でもサッカーの練習ができそうなところを探してみる!

と急に言いだし

ネットで検索し始めました。

いつも行く、高架下の公園でいいやん!

と言うと

あの公園は人気スポットだから

けっこう人がいて場所の取り合いになって嫌だ。

あと

(車で行くには)ちょっと遠い。

もっと近場がいい

というではありませんか(苦笑)。



まあ、確かにいつも行くA公園は

雨の日は特に人がいます。

もうこの公園は雨の日の穴場スポットで有名なので

しょうがないかもしれません(;´∀`)




高架下なので濡れないのがすごくいいし

遊具も豊富。

広いグラウンドもあり

そこでテニスする人や

バドミントン

野球

サッカー

なんでも運動ができるので

練習をお互いにしにくい

というところはわかっていました。

車で行くと30分~40分かかり

近いわけではない。




で、旦那は調べる気満々だしw

いいとこがあった!

と喜んでいるので(笑)

今回は別の高架下公園に行ってみることになりました。

なんと車で20分。

いつもより早いし近い!

駐車場代もそこまで高くないとのことなので

どんなもんだろか?

と思いつつ向かっていました。








到着すると

なんと

ひっろーーーーーー!!!!(笑)




しかも人がぜんぜんいない。

小さい子供の子はいませんでした。


ゴールも2つ完備してあって

いたれりつくせり。

片一方は別の小学生とお父さんが使っていましたが

お互いに邪魔にならず気にすることもなく。



そして遊具もある場所で

長男・次男がサッカーの練習をしている間

わたしと長女はブランコしたり

滑り台滑ったりと

2時間くらい普通に滞在することができました。





バスケットゴールも設置してあったり

テニスの壁打ち練習をしていた人もいたけど

本当に広かったし

柱のおかげで個別個別の練習所となっていました。


お互いに邪魔にならず

のんびり練習することができ

行って本当によかったです。



これから雨の日はこの人気のないスポットで

我が家は決まりそうです!(笑)。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 高架下でこんなナイスな場所があるなんてすごいですね!
    雨の日でも濡れずに自主トレ出来る環境なんてなかなかありません。
    更なる上達に繋がりそうですね~
    ウチの子たちのクラブはなんちゃって人工芝だったので、台風、雷、積もるくらいの大雪でなければ休みになりませんでしたΣ(゚Д゚)
    真冬の雨の日とか親の方が苦痛でした・・・

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      旦那やわたしの教えでうまくなれたらいいんですが笑。
      でも、何もしないより練習したほうが絶対いいですよね!がんばります。

      息子さんたちは雨の日も練習があったのですね。冬場は確かにつらそうですΣ( ̄ロ ̄lll)。
      でも、その練習も上達につながっていると思うと応援しちゃいますよね。

      削除