2019年4月22日月曜日

【DIY】庭にサッカーネットを取り付けてみた!

こんばんは!

3日ぶりの更新となってしまいました。

疲れって怖い・・・。

元気だしてまた毎日更新がんばります(・∀・)




先週のことなんですが

旦那といっしょに初のDIY に挑戦!!

庭にサッカーネットをつけてみました。

というのも庭がお隣の家とすごく近くてですね、

リフティング練習を子供たちがしていると

ボールがお隣さんのお庭に入ったり

壁にボールをぶつけてしまったり

あげくのはてにお隣さんの車に当たってしまい

謝りに言ったことがありました。

幸い、車には目立つ傷ができていなかったため
※いっしょに確認してもらいました。

『いいですよ~大丈夫よ~。練習がんばってね。』

と言ってもらえましたが

申し訳なくなり早くなんとかしないと

とホームセンターへ急いで材料を買いにいったのでした!!

買ったものは

1 ゴルフネット
ゴルフネット 3m×3m (36本グリーン)<国産 自社加工>
高さ2m×横7mのもの。


2 園芸用支柱 2m以上のもの


3 ビニールテープ(黒)


ニチバン ビニールテープ VT-19 黒


4 園芸用品の売り場の紐

です。


ゴルフネットに支柱をおき

紐で糸を1マスずつ巻いていき固定していきました。



最後にビールテープで上だけをとめました。


支柱の固定はインシュロック(結束バンド)を使いました。



ホームセンターで売っていたのはこれ↓

5 インシュロック


付けた感じです↓


すごい簡単に付けれて、しっかり固定できます。

なのに簡単にはずせる!!

びっくりしました(笑)。




★できあがり★



全部で10000円くらい。

高かったけど、お隣さんの家にボールを

ぶつける心配がぐっと減り

本当に作ってよかったと思えるDIYでした(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿