2019年12月3日火曜日

2019.11 リフティング回数記録【長男 小学2年 編】

おはようございます!

12月に入りまして

2019年の11月までのリフティング記録を

書いておきたいなと思い記事にしています。



2019.2.18からリフティング練習をはじめ

2019.5.31にリフティング100回を達成。

記事はこちら↓
【小学2年生】リフティング100回達成!!


2年生の目標は

右も左も200回達成に変更しましたが

なんと2019.8.5に右200回を達成。
【小学2年生】★リフティング200回★おめでとう!!




長男と話し合って

右リフティングは目標を達成したことだし

これからはインサイドやアウトサイド、膝、頭、胸の

リフティングができるように。

3年生に向け、いろんなことをがんばっていこうと決め

練習している毎日でした。




ところがどっこい、

2019.11.3
右301回達成。

小学校のクラブ練習のときに

コーチとチームメイトに見てもらい

やり遂げたと言うではありませんか!?


旦那とわたしは見ていなかったのですが

みんなに見せたということで

長男、ほんとうに嬉しそうでした。




そして2019.11.30

午後から小学校クラブで練習する日だったので

午前中は庭でリフティングをしていた長男。

旦那がなんとなくビデオを撮っていたその時

右530回達成!

快挙だーー!!!

とみんなで盛り上がり。

わたしもしっかりビデオで

確認することができました(笑)。


左も9.11以来

111回を超えることができていませんでしたが

136回の最高記録。

左は200回目標がまだ達成できてないですが

2年生のうちに達成できるんじゃないかなと思えたし、

この日はなんだか、長男が

覚醒した気がした・・・・(笑)。
(リフティングのねw)



ただ、1つ思ったのは

このままちゃんと右や左のリフティングの練習を続けたら

1000回いけるんじゃないかなと。

欲をかいたように思えるかもしれませんが

1000回、長男できるんじゃないかなと

本気で思いました。




聞けば、平日の市外サッカークラブの方では

リフティングの1番うまい子が

最高2500回できるそうで

2000回超えてる子も何人かいるそうなのです。



マジか・・・。

やっぱり市外はすごい子の集まりなのだと

再認識。



学年が上がるにつれどんどんいろんなことが

差が出てくるサッカー。

この差はやっぱり埋めておきたい。



長男に1000回目指すか!

と言ってみたら

うん!

と即答。

ご褒美は何がいい?

と聞くと
『毎月のおこづかい300円あげてほしい。』

と言うではありませんか!!?

なんか堅実(笑)。

じゃあ2000回のご褒美は?と聞くと

『さらに200円毎月あげて。』

だった(笑)。

やっぱり長男のこと好きだわ(笑)。



これからも長男の応援、

一生懸命がんばります!!




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. やっぱり小さいうちに頑張って練習すると伸びが早いですね~
    これも努力のたまものですから沢山褒めてあげて下さいね。
    ボサ子さんも書かれているように、足や身体の色々な場所を使ったり、甲→インサイド→アウトサイドとか、連動してボールがコントロール出来るようになると、これから先試合などで必ず活きてくるので楽しみながら頑張ってください!(継続が大事です)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      はい、本当に長男の努力でここまできたんだなぁと考えぶかいです。ボールコントロールをして試合でいつか大活躍してほしいですね笑

      削除