2020年10月28日水曜日

音楽が心を救う!

平日の市外サッカークラブまで

車で約30分。

通うことがつらいときがあった。

長男が市外のクラブの子たちと

仲良くできず

悪口を言われたり

睨まれたり

嫌がらせを受けたり

いろんなことがあったとき
【その記事はこちら→サッカークラブについての悩み

何で心を奮い立たせ

励ましていたかと言うと

音楽でした。

絶対、長男は大丈夫!
信じよう。

その曲をいっしょに聞きながら

歌いながら

がんばってくるわ!

と長男は言い

わたしは

『今日も明るくがんばってこい!笑』
『長男ならできるよ!』

と何度も見送りました。

大丈夫かな・・・ってほんとは思いながら。

長男自身がつぶれないか

心配になりながら

いつも応援していました。




なので、今日は

わたしと長男次男を励ましてくれた曲発表

していきたいと思います!!!笑

通い始めて1番はじめに聞いていた曲は

ファンキーモンキーベイビーズの

ちっぽけな勇気


悲しみなんて笑い飛ばせ



そのまんま東へ

です。


もう、めちゃめちゃ勇気もらってた!!!笑

本当にこの曲がなかったら

わたしは立ち直れなかったかもしれない。

本当に励まされた曲でした。


ファンキーモンキーベイビーズが超・流行っていたころ

わたしは結婚・妊娠・出産・育児がはじまり

ぜんぜん新しい音楽を聞くことがまったくない日々。

約2年前にこの曲を旦那が見つけ

知りました笑。

その時、すでに解散してるとは知らず

ボーカルの人が世間を騒がせていたとも知らず

知らないって怖いなと感じた出来事でした苦笑。






そして今現在のイチオシは・・・

サンボマスター

輝きだして走っていく

できっこないをやらなくちゃ


この曲は、子供の運動会で流れていて

初めて聞き、大ファンになりました笑

めっちゃいい曲!!と長男と盛り上がりました。

ボーカルの人がちょっと、あの、ビジュアルにびっくりしましたが

素敵な声で大好きです(笑。


今ではクラブでも友達ができたので

ノリノリで元気が出る選曲となっております。




最後にもう1つだけ。

アニメ遊戯王GX ED 『太陽』

旦那がもともと好きな曲で

今じゃ聞いてたら

我が家全員ノリノリで歌っちゃう!!笑



振り絞れ 自分の命 呼吸合わせて無限の力~♪

毎日、忙しく、一生懸命な日々だけど

がんばれているのは音楽のおかげです。


ドライブも楽しんでいる我が家なのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿