2020年2月10日月曜日

【小学2年生】リフティング1000回突破!

こんにちは!

1週間ぶりになってしまいました。

幼稚園のPTA仕事も終盤・大詰めになってきて(;´∀`)

毎日、忙しいですが

これを乗り切って4月、新しい年度を迎えていきたいと

思っております★



さて、タイトルどおり

長男、ついに。。。とうとう・・・

リフティング右1000回

突破しました!!!!




なんと

回数1183回

夢にまでみた1000回です

ヽ(=´▽`=)ノ

2020.2.6(木)は

とても忘れられない1日となりました。



回数を今回、わたしずっと数えてたんですけど

数えるのもけっこう大変でした(笑)

気を抜くとわけわからなくなりそうな。。。(´ڡ`;)

でも500超えて

600、700・・・超えてくると

わたしもどんどん興奮してきて

苦痛ではなく

ドキドキがとまらない状態で数えていました(笑)。




本当に1000回突破したとき

ふるえた(笑)

とても感動しました。

ここまできたんだな。。。

2019.2.18からはじめた

このリフティング練習。

今までの練習した出来事が

走馬灯のようにいろいろ脳内に流れてきて

涙が出てきそうになるくらい

感動しました。



約1年前、リフティング練習しようと

なにげなく誘ったのがきっかけではありましたが

ずっとそれから練習をがんばった長男

本当にあっぱれ!!!

★本当におめでとう★




記事をいろいろ見返すと

10で喜び

20超えたと喜び

100超えて喜び

ここまでくるの長かったようで短い。




本当に本当に

毎日やったからこその成果。

旅行に行っても

おじいちゃんおばあちゃんの家に帰省しても

がんばって練習したね。

継続は力なり

この言葉のすごさを

長男を通して、日々感じています。




センスのよさ

体格のよさ

運動神経のよさ

それもすごいことだし、いいことだけど

継続することのすごさ・よさを

長男は誰よりも身を持って

感じれたんじゃないかな。

センスがないからこそ

運動神経もないからこそ

がんばれた。




もし長男が

チームのエースだったら

ここまで練習できたかな?

シュートをいっぱい決めれる子だったら

リフティングなんて意味あるの・・・?

って思ってしまっていたかもしれない。

わたしもここまで練習付き合えたのかな?

みんなから、コーチから

うまい!うまい!ともてはやされたら

リフティングはしなくていいかな・・・って

わたしが思っていたかもしれない。


だけど、長男
下手だった(笑)。

心配になるくらい
センスというものを感じれなかった(笑)。



だから、ここまできた。

これからも

まだまだできていないことを見つけ

がんばることを見つけ

いろんなリフティング練習をしています。




もちろん、自分の強さに慢心せず

リフティングやいろんな練習を取り組んでいる子

いると思います。

だけど、弱い、下手だと

自分自身を認めた時

努力するパワーが

子も親も出てくるんだなと思いました。



リフティングできたから

じゃあうまいの?

点いっぱい、決めれるの?

って聞かれたら

まだはい!

とは言えません。

だけど

サッカーに向き合う姿勢

はすごいんだ!と言えます。


追い抜かされた分

ちょっとずつ

追い抜かしてきた。



中学年・高学年になったとき、

きっと輝ける選手になれる

確率が上がったのではないかと

思っています。



これからも練習付き合うよ!

いろんなことをこれからも

乗り切っていってね。

乗り切ろうね。



家族全員、長男の味方であり

応援隊だよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 1000回突破おめでとうございます!(≧▽≦)
    回数よりも、地道な努力を続けた結果大記録に到達出来たという所に大きな意味があると思いますよ(*^_^*)
    以前にも書きましたが、安定的に回数をこなせるとか、左右交互とか、身体の他の部位を混ぜながらとか、リフティングの練習にも色々バリエーションがあるので楽しみながら継続出来るよう頑張って欲しいです。
    リフティングの成果ってそんな派手な成果としては現れないんですよ。
    ただ試合や練習でボールコントロールが地味に上手いとか、見る人が見ればわかるうまさが身に付いてくるはずです。
    そういう基本は上の年代に行けば行くほど活きてきますので期待していましょう!

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      やったー!1000回突破ほんと嬉しいです笑
      いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
      本当に子供といっしょに感無量になりました笑
      目には見えないけど、自信につながったりボールコントロールのよさにつながったりして成長していってくれるかなと思っています(*´∀`)
      はい、期待しながらこれからも練習しっかりがんばっていきますね(^^)

      削除