2020年10月28日水曜日

少年団に冷めていく気持ち。

少年団が好きだった。


おじいちゃんコーチたちの熱い所が好きだった。


ずっと頑張りたかった。




だけど、お父さんコーチが担当になったら


練習メニューに不満を覚え


息子を優遇する態度・行動に疲れてきた。




お父さんコーチは我が子を優遇する人が多い。


分別を持って指導できる人、なかなかいないです。




保護者もたくさん来るようになり


コーチじゃないけどコーチのお手伝いを率先して手伝い


指導に入るお父さんが増えました。




絶対、お父さんコーチの子供にも


でしゃばりお父さんの子供にも


負けたくない!




サッカーで絶対勝ちたい。




少年団では、ボランティアできる保護者が


なんとなく強い。


権限を持っている感じ、ぬぐえない。


少年団でお山の大将になりたくないのか


なりたいのか…


そんなつもりはなくとも


そう見えてしまう不思議。


わたしも疲れてきたし、


妬み僻みがあるのかも(;一_一)


未熟者です。





見ていて疲れるので


少年団を最近休みがち。


2回に1回はもう行かなくていいかも…と


わたしだけがなっている。


子供は楽しそうに行くのに


わたしがもう少年団に期待できなくてくじけそう。




練習メニューに魅力を感じることもできず


なぜ、指導力もなく、結果を残したこともない、


ただ態度がでかい


お父さんコーチに子供を預けないといけないのか。



  

行っても、習っても、伸ばしてもらえないんだろうなと


わかってしまった。


行く理由は子供同士が仲良くなれれば、


の期待しかない。




今まで少年団が好きで


頑張ってきた。


でも、少年団は親が入りすぎて


しんどくなる一方。


クリーンな目で見れないコーチと


ボランティアアピールの保護者たちで


わたしは、少年団に疲れました。




休息したら気持ち落ち着くかな。


あれだけ少年団で活躍したい!


おじいちゃんコーチたちに恩返ししたいと思っていたけど。



保護者はみんな足並みそろえて応援できたらいいのにな。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿