2022年7月12日火曜日

試合に出してもらえなかった。

こんにちは。




次男はクラブチームに入って初の公式戦がありました!




だけど試合にまったく出してもらえず



その日は終了。(チーン。)



こんな体験は次男にとって初めてのことです。





少年団では絶対レギュラーで




飛び級だってたくさんしてきた次男。




ふざけたりしても、練習に今ひとつ身が入ってなくても




試合にはたくさん出てきた次男。




コーチからチームメイトからはたまた上級生から





とにかくちやほやされた3年間でした。








試合にまったく出られなかったその日、




次男の機嫌はかなり悪く




元気もぜんぜんなかったです(汗)。




だけど、こんなことは人数が多いチームあるあるですし




入る前から親としてもわかっていたことでした。




次男にも試合が出られないことはこれからたくさんあると伝えてきたつもりですが




早々とまったく使ってもらえないということを経験して




次男のプライドはズタズタというところでしょうか…。




かなり苦しそうでした。








だけども!わたしも旦那も




次男の苦しい思いはもちろんわかっていますし




『この悔しい気持ちをバネに練習していこう!』




『ここで負けたらもったいない!



悔しかったらもっと練習せなあかんし、



みんなでまた頑張っていこうよ!』



『努力したら絶対次がある!』



と励ましました。



次男もちょっとずつ元気を取り戻し



次の日からさっそくお風呂上がりに柔軟とストレッチをはじめました。




なんせ体幹がすこぶる悪い次男。




とりあえずコケない選手になろう!




と取り組み始めたところです。




ちょっとずつちょっとずつ練習以外でできることを




増やしていこうと模索しています。




だけど…




また事件はおこります(笑)




続く→



 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿