2020年10月19日月曜日

顔面ブロック 長男くん。

こんばんは。


ちょっと前の記事にも

キャプ翼記事を書いたのですが・・・笑

またちょっと石崎くんネタです。



先週、長男の学年の

トーナメント戦があり出場してきました。


最初に2点決められ

うわっ・・・となったけど

まさかの2点取り返し!

さらに1点決め

逆転!

でも2点決められてしまい・・・

気づけば

逆転返し!!

4-3で負けていました。


誰もが、もうダメかも。。

そんな雰囲気が漂う中

相手チームのコーチが

『残り1分だぞーーー!!!』

と叫びました。

もう、残り1分じゃぁ・・・
_| ̄|◯

と思った瞬間、

最後のチャンスが。

相手チーム前のコーナーで

戦いが始まり

FWのAくんはゴール前にボールをおくりました。

だけど敵にカットされ

ボールがこぼれたその時!!

前に上がっていたDFの長男がボールをトラップ。

そしてそのままシュート!

だけど敵が5人以上ゴール前にいるので

敵の肩でブロックされてしまいました。

もう1度シュートしようとさらに突進する長男。

相手の子もボールをクリアしようとして

相手の蹴ったクリアボールが

長男の顔面にヒット!!!!

結果、ボールがたくさんの敵を越え

ゴール前におくり出され

FWのAくんがシュート!!!


ゴーーーーーーール!!!!


まさかの4-4

の同点に!!!


そしてピッピッピーーーーーーーーー!!!

と笛がなりました。

残り十何秒の出来事でした。



長男は相手チームのコーチが

残り1分だと言っていたから

自分でいこう!

負けてたまるか!!!って思ったらしい笑。

その根性すごいやん!

長男が頼もしく見えたし

強くなったねと本当に感動しました。




結果として顔面ブロックして

チャンスを作った長男。笑

とっても嬉しかったけど

鼻血を出してしまった長男を見て、

旦那が

『やっぱり長男は石崎くんだった。
松山くんにはなれなかった笑』

と嘆いていました笑。

おもわず、

石崎くんのような自己犠牲がえぐい方になっちゃったね

と突っ込んでおきました笑。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿