2020年10月12日月曜日

石崎くんとふらの中の松山くん

最近、旦那が

『長男も次男も少年団を始めたときは

才能を感じなかったけど

ようやくエースになってきたなぁ。』

と言いました。


え・・・!?
いやいやいや!
気持ちわかるけど
エースではないよ!

そんな、そんな。

うちはまだまだ発展途上中(だと思いたい)。

しかも、エースキャラじゃないやーん(笑)

とわたし、一刀両断しました(喝!)



わたしのエースというイメージは

どんくさくない!

ちっちゃなミスをしない!

判断力がある!

みんなを引っ張っていく力を持ち

みんなが付いて行きたくなるような存在。

シュートをガンガンうって

決めれるのがエースなんです。

決めてくれるのがエースなんです。

ハットトリックは朝飯前的な。

あとは

足が早かったり

生まれ持った能力も高く

天性・先天的能力が高い子が

エースっぽいなというイメージです。




旦那はキャプ翼が大好きで

長男はずっと石崎くん

って言っていたのに。。。

どうしてそうなった!?(笑)

オウンゴールだって2度くらい

決めてしまったことあるよ。

特に・・・特に・・・

長男はエースという感じがしないんです・・・。

キャラもなんとなく石崎くんに近いんじゃないのかな(笑)。




わたし自身はキャプテン翼を全巻読んだことがなく

翼くん

岬くん

日向小次郎

石崎くんしか知りません。

旦那はちょっと最近の長男・次男の活躍が

嬉しいのか

我が子に対し甘い目線になっているようです。




そんなことを話していたら

『じゃあ、長男はふらの中の松山くんかな。』

と旦那方向転換(笑)

誰やねん!!!?(笑)

わからん・・・。

話を聞けば

最初から松山くんは達観している子らしく

かなりの努力家とのこと。

松山くんのチームは小学校から

ずっと同じ持ち上がりメンバーで

中学のチームもくんでいて

翼くんや日向くんみたいな子はチームにいないけど

今までいっしょにやってきた団結力や

雪国パワーでがんばろう!

とみんなを励まし率いてくれる子らしいです。


旦那は松山くんの

『オレは翼や日向のような天性のサッカーの才能はない!
だから練習するんだ!才能のないやつは努力するしかないんだ!』

と言うセリフに学生の頃、感銘を受けたらしく

かなり松山くんを愛していることがわかりました(笑)。

そしてうちの子(長男・次男)も

そうであってほしいと願っているようです(笑)。

確かに、いつまでも努力ができる人であってほしいなと

私も思います。

自分自身を特別だと思わずに

仲間を大事にできる選手・人間になってほしいな。

旦那と話していてそう思った出来事でした。

※旦那が教えてくれた松山くんをまとめてくれたサイトも
こちらからどうぞ!(笑)→

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿