2020年10月19日月曜日

リフティング回数、さようなら。

おはようございます。


今までリフティング回数を

ずっとカレンダーにほぼ毎日つけていました。

ホワイトボードには最高記録を書いていました。



でも、いつのまにか…

リフティング練習が少しずつおざなりになってきて

以前できていた回数までいかなくなっていました。



特に次男は顕著にあらわれていて

夏休み頃までは左リフティングが

200回こえていたのに

今は50回もいけません。



コロナ期間、あんなに鍛えたリフティングが

やはりいつもの日常に戻ると

練習時間が激減してしまいました。



そして過去の最高記録の回数にどこか満足してしまい

練習をしよう!とわたしも子供たちも

その気にならなくなっていたこと。



前までは毎週、土日の半日練習の日は

リフティング練習を朝か夕方

必ずしていたのにしなくなっていました。

時間もけっこうあるというのに…。

わたしも子どもたちもどこか休みたい・・・。

そんな気持ちのほうが強くなっていました。



やはり過去の記録が過去の栄光になってしまい

リフティングを前より

励む気持ちが少なくなってしまったのではないか!?

と強く感じることが増えてきていました。



今一度、初心に帰るべきなんじゃないの!?

もう一度、リフティング練習をしっかりするべきだし

時間とるべきなんじゃないのか!?

今一度、尽力する気持ち、思い出そう!

慢心はいけない!!!



平日も公園へ練習するために行くけど

友達に会うと

練習はなかなか身が入りません。

なので絶対会わない時間を選ぶようにしようと

決意しました。



そして旦那からも提案が・・・。

今までホワイトボードに書いていた

最高記録を全部消そう

言われました。



最近はずっとホワイトボードの記録を見ながら

目標を立てていたけど

リフティング力が落ちすぎていて

目標回数にまったく到達できていません。

今、本当にめざせる

目標回数をもう1度考えていったほうがいいんじゃないかな

と言われ

なるほど!!と思いました。

つまり次男は左リフティングが200回以上できたことがありますが

最近は30回程度しかいけません。

だから今、次男の本当の目標は左リフティング50回に設定しなおす!

という形にすることになりました。



ちなみに
過去の記録↓



2020.10.17リセットして

もう1度一から始めることに!!

これからの記録↓


まだリセットしたばかりで

ぜんぜん練習できていませんが

またこれから!


応援よろしくお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿