2022年8月27日土曜日

学年に一人はいる女の子

ボサ子一家が通っているサッカークラブには





ひと学年にひとりは必ず女の子がいます。






長女ちゃんの学年にはめずらしく(長女含め)2人。






やっぱりみんなお兄ちゃんがいる子です。






学年が上がるにつれ、長女はどうなっていくんだろうと不安はありますが…笑






高学年でも、男の子に混じって





練習していたり試合に出ている女の子を見ると





がんばれーーー!!





と応援しています。






この間は長男の同級生のAちゃんが






あたられて
(フィジカルの戦いにて)





普通にぽーんっと軽くふっ飛ばされているのを見ました。




 

Aちゃんはすぐ立ち上がって






試合に戻っていったけど






その姿にただただ感心してしまいました。






男の子だから、女の子だから、






ってわけたくないけど



 


男の子の力はやっぱりすごい。






技じゃなくて、フィジカルで勝てないって酷なことだと思うのです。






わたしも長男と相撲したら勝てないし






走ったらもう負ける。






力の差があるのは、本当に大変なことだと思う。








なので、女子のママにいろいろ話を聞いてみたい今日この頃。







が、まだ仲良くなれていません。



 


というか、お母さんの顔がわからない。。。






今度、試合あったら声かけてみたいなと思っています。






保護者の方、見つけるぞーーー!!









長女ちゃん記録も少し。
(小学1年生)



インステップ左リフティング
最高124回


インステップ右側リフティング
最高4回




もっと、右リフティングを頑張ってほしいのですがなかなか…。





わたしもなんだか長男次男の時みたいに厳しく言えず(笑)





やっぱり末はかわいくて、





甘やかしてしまいます。






褒めて育てる育児が1番できているような…苦笑。







ただ、この間、試合があったのですが





シュートが決めれなくて、悔しくて、思ったとおりのプレイができなくて





帰り道、ワンワン泣いておりました。





 
長女、勝気なんだよなぁ。案外。






可愛く思いつつ、めっちゃ励ましましたが





旦那もわたしも正直





あの動きじゃ無理だわ。





と思うばかり(笑)。






ボールから離れていっちゃうし





相手とボールに体を入れないととれないよ。





ずっと後ろにいるからチャンスもこない。





ダメ出しはめっちゃ浮かんだけど(笑)





黙っていました。




  


とりあえず、家に帰ってから動画で振り返りを旦那とずっとしてました。





なんと、長女ちゃん






試合動画をとにかく見せろ





はやく見せろとしつこいしつこい笑





1試合みせて





もう1試合も旦那といっしょに振り返って


 



もっと見たい!と旦那を困らせておりました(笑)






1時間以上やってたよ…


 



長男と次男とぜんぜん違うじゃない!!笑






今後の長女に期待です笑
 


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿