2022年8月26日金曜日

この夏の初ゴールは!!

お久しぶりです!






今年の夏もだいぶ終わりましたね。






年々、子供たちの成長を感じ






子供たちに助けられ






みんな大きくなったんだなぁとしみじみしながら






夜は疲れて酒飲んで(笑)






子供たちのサッカーを見ているとうるうるしてしまいます。







今年の6月に少年団からクラブへ移籍したボサ子一家。






長男の学年はコーチがしっかりとサポートしてくれ






順調すぎるくらい順調で






とうとう試合で初ゴールを決めた長男。






この試合で点を決めれのはCBの長男だけとのこと。






嬉しそうに帰ってきた長男の笑顔を忘れられそうにありません。






こんな満足気な長男を見たのは久しぶりでした。






ゴールキーパーと一対一になって






フェイントをして






焦らず、軽くゴールを決めた長男。






昔だったらできなかったね。






フェイントなんて一回も試さなかったよね。






いつの間にかいろんなことができるようになった長男が





今は頼もしすぎて






涙が…。







このまま、こんな日がずっと続いたらいいのに。






長男の一挙一動に感動の渦が巻き起こるボサ子です。













そして、次男!!






彼もフットサルの試合にて初のゴールを決めてきました!!!





公式戦は一度も出場できなかった次男ですが





練習試合はハーフで出してもらえることが判明!!






よかったね。

本当に。。。

ホッとしたよ、わたしは本当に(涙。





次男の学年は長男とはまたやり方が違うし





コーチの人数も少なく、





なかなか厳しいなと感じることがあります。







だけど、試合に出られずあんなに落ち込んでいた次男も






いつの間にか元気を取り戻して






練習・試合、頑張ってます!!









ただ、休憩の合間合間は友達といつもなんかしてる。変なこと。



『オレの舌、長いねん。』




とみんなに堂々と舌を見せている次男…。






かと思えば




『ボトルフリップしよー!。』


 

と友達誘って、巻き込んで、たまに巻き込まれて(笑)





休憩中もワキあいあい。






いつも、その明るさうらやましーわと思う(笑)






ほんとは試合みて、もっと勉強しな!!とも思うけど






旦那もわたしもいないからしょうがない。。。






次男を会場やグラウンドに連れて行ったら






だいたいわたしも旦那も用事で一旦帰ることが多いです。






そんな中でいつも試合の始まりから終わりまで一人で行動している次男。







たくましくもあるんだよな。







そして親がいない時に決める次男。


 




あぁ…今度はゴールをちゃんと見たいなぁ。










そういえば次男を見て、うるうるすることないんだけど(笑)







いつかうるうるするかな。







その日がなんだか楽しみです(笑)



 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿