2022年7月5日火曜日

めっちゃ練習行くやん。

こんにちは!





少年団をやめて1ヶ月たち





ふと長男に





『少年団やめてなんか困ったことない?』





と聞いたら





『ない。』





と即答され会話終了した新ボサ子です。





まぁ、なんかあっても教えてくれない年頃なのかもしれませんが…。










とりあえずクラブ生となってから子供たちは

 



もうめっちゃクラブの練習に行きたがる笑。





今も雨がザーザーぶりの中、練習しています(汗)。





ほんとは今日、雨だから練習行けれんかもーと事前に次男に伝えていたのですが



『えー!!いやだ!!!
友達に会いたいのに!!』



と文句をたれ(笑)



長女は
『リフティングの練習できないじゃん!』
『家でリフティングの練習いやなんだよねー。』



と文句をたれ(笑)





長男は黙っていましたが笑





クラブから雨でも練習決行の連絡が来たので





がんばって行くかー!と伝えると





3人ともイエーイ!!!





と喜んでくれました(笑)。





冬だったら絶対行かなかったけどこの季節に感謝だなぁと思ってます。


 



長男が1番以前と違う。






やっぱり強い環境に入ったせいなのか





意欲が違うんですよね。





そして仲間に入れてもらえる嬉しさがあるのかな。






今まではずっと❝お前は平日生❞扱いだったからなぁ。











そういえば長男は日曜日、TM(試合)後





Aくんに『長男、一回も抜かれんかったな。』





すげえじゃんみたいなことを言われたそうです。





Bくんには『長男がいたら(自)チーム負けへんのじゃね。』
(点、決められねーんじゃね?)




と言われたのも長男は嬉しかったみたい。





ニヤニヤしてました(笑)。





こんなにも強い仲間に褒めてもらえること今までなかったよね(泣)





本当に嬉しいよね。親も。(泣)





日曜日の試合、2試合目で長男が3回とも一対一で相手をとめた時はわたしも見てて本当に嬉しかった。




もともと味方が強いこともあり、なかなか攻められることはなかったんですが




それでも攻められた時に落ち着いて食い止めることができた長男に




わたしはスタンディングオベーションだったよ(感涙)
親バカだしね(笑)











クラブ、がんばっていきたいね。





ただただ、楽しんでくれることが本当に嬉しい。





優勝だってしてみたいし、





何かに選ばれたら嬉しいけど





これから先





優勝できなくても


 


何かに選ばれなくても





長男がサッカー楽しい!!楽しかった!!って卒団するときに言ってくれたら





わたしは感無量です。





それだけが願いかもしれません。





本当に。





 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿