2022年7月4日月曜日

クラブの保護者の方たちと話しました。

クラブに入団して長女は1ヶ月。




長男次男は半月ほど経ちました。




長女が正式に入団したときは




幼稚園の頃からいっしょのAくんママや




Cちゃんママがすでに知り合いだったので




会えば気軽に話ができて




わからないことがあれば優しく教えてもらうことができ本当に助かっていましたm(_ _)m。







ただ!長男次男の同じクラブの保護者の人たちは





今はぜんぜんわからない。





わかっていても数人ほど…。





長男がまだ2年生・次男が年長だった頃





しゃべったことが数回ある人はいるんですが





時が経ちすぎていたし
(コロナもありーので)





練習場であってもなかなか自分から積極的に





あいさつできずにいました。





しかも、しゃべったことがあるママの子は





強くて上手いんだよなぁ…。

 



なんだか勝手に恐れ多い気持ちになっちゃって





まだ入団したばかりだし





わたしのことも、もう覚えていないかもしれないと思うことにして苦笑






自分から距離をおいていました(汗)。






なので長男次男の学年の保護者の方たちと少しでも仲良くしよう!という





努力をまったくしていなかったボサ子だったわけです(-_-;)(情)。











だけど、昨日は長男のTMがあったので見に行った時





隣にしゃべったことがあるママが





アウトドアチェアに座っていました。





旦那が『Hくん(5年)Mくん(3年)のママじゃない?』





と教えてくれたけど





いや、まぁ、その…



 

めちゃくちゃうまい子の兄弟のママだし






機会あればあいさつしようかな。。。みたいな感じで濁していました。






わたしにあいさつされたって






兄弟共に下手なのに、困っちゃうかもしれんし。






クラブは少年団と違って





親同士そんなに仲良くなれなさそうだし…





とわたしは完全に逃げ腰だったわけです(苦)。









ですが、それからしばらくすると



HくんMくんママがとふわっと寄ってきてくれ



『もしかして長男くん次男くんのママですか?』


『(クラブ名簿みても)ぜんぜん気づかなくって!名前は覚えてたけどまさか長男くんと次男くんだとは思わなかったのー。』


『人数の入れ替わりがけっこうあるからわからなくって、ごめんねー(汗』



とわたしに声をかけてくれました(ノ*0*)ノ✕◯◆✧!?






なんてこったい…( TДT)



すごく気さくに気軽に声をかけてくれて



いろいろ優しく包みこんでくれるではありませんか…。






一旦会話が終わると旦那が


『前に、話したことあったんでしょ?』

『普通は自分からあいさつせないけんかったと思うよ。』

『後から入団した者が普通はあいさつするもんだよ。』

『HくんMくんママに失礼だよ。』


とお叱りを受けました。



いや、他人事だと思って!旦那は何も動かんくせに!



と一瞬ムカついたけど笑



たしかにHくんMくんママにとても申し訳なくなりました。


『(あいさつする)初心を忘れたらいけないよ。』


と痛いところもつかれ



これからはしゃべったことがあるお母さんにもしっかりあいさつしようと思ったのでしたm(_ _)m。




入ったばかりだからこそ、あいさつ大事だな。うん。




すっかり忘れていたこの感覚。




ちなみにまた少し時間が経ってから




HくんMくんママに聞きたいことがあって声をかけたのですが




その時に他のママを1人紹介してくれ




その方も5年3年のお子さんを通わせているママでしたヮ(゚д゚)ォ!





その方もめっちゃいい人で、子供は激ウマ!!!笑





緊張したけど、こうやってまた輪が広がる嬉しさも体験し





自分からもあいさつしっかりしよう!!と思えたのでした。





でもね、やっぱり旦那がムカつくワ。笑



 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿