2022年7月1日金曜日

シンプルにサッカーを楽しんでいるのはこの方です。

わがむすめ、長女ちゃん。




小学1年生。




長女は上2人で忙しかったのもあり




少年団には入ることはせず




年長さんの夏からクラブで平日のみ練習していました。




幼稚園がいっしょだったAくんと




なかよしのCちゃんが心の支えとなって(笑)




ずっとサッカーを楽しんでいます。








そんな中、小学生になるちょっと前の3月頃のこと




『クラブに入りたい。』




とぽたぽたと涙を流しながら訴えてきました。





理由を聞くと

『Aくんに一対一で勝てないから。
練習して強くなりたいの。』
『くやしいの。』




長女ちゃんの涙を見て、理由を聞いて





旦那もわたしもゆらぐゆらぐ(苦笑)。





その頃は長男も次男も少年団で忙しく





長女だけ土日のクラブに行かすことは





不可能な状態でした。





だけどほぼ練習の後はクラブに入りたいと涙ながらに訴えられ





旦那もわたしも観念し(苦笑)





今年の6月1日に長女は正式にクラブ生として入団したのでした。





なんと、6月の終わりに初試合も経験しました!




たぶん、長女はクラブの1年生の中で1番か2番目の動けなさ(へたくそ)…なので(*ノω〈*)





試合をしても一回もボールさわれないだろうなっと思っていました。




しかし予想を裏切り、長女ちゃんは一生懸命走り、ボールに数回さわることができました!




ドリブルも1回チャレンジでき、




長女ちゃん、頑張ったね!!




と旦那もわたしもすごく感動しました。




長男次男のときとはえらく違い、ゆったりと見ることができたというか…(笑)





優しい目線で応援することができました。






長女ちゃんは一対一で勝てたことないし、





ドリブルはいまいちなのですが(汗)





クラブで1番になれることがあります!
(いまのところ)




それはリフティングです。




最高は左インステップ124回




クラブでもほぼ毎回1番最後まで残ります。




たまにコーチに100回数えてもらいご満悦で帰ってくることも(笑)。




これからもずっと頑張ろうね!







ちなみに長女は家のようにクラブでもすっかり自分を出せるようになりまして




練習風景を見ていると




男の子とコマネチしあって爆笑。

 


ボール蹴飛ばして




ボールとりあって




いっちょまえに対等にすごしております(笑)




いつまで、楽しめるかわからないけど




いけるとこまで行きましょう!(笑)




応援しているよ(^^)



 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿