2021年7月20日火曜日

新しい気持ちで。

お久しぶりてす(^^)




前回の記事から約10日間経ってしまいました(汗)




毎日毎日、忙しい忙しい(苦笑)




いいこともあれば、凹む日もあり




新しいパートも早一ヶ月経ちました。




未だ仕事を覚えられず苦しいことが多くて困るのですが




焦らずちょっとずつできることを増やそうと頑張る日々です。




優しい人も厳しい人もいろいろといますが




これもまた10年ぶりの社会経験。




しばらくがんばってみようと思います。









子供たちのサッカーは相変わらずという感じで




長男次男もそれぞれの課題に向き合いながら過ごしています。




長男の課題は



①顔をあげる


②とりやすいパス


③味方が走る方向への(予測)パス


④攻めている最中の一対一の場面で逃げないこと


⑤スタミナ不足の解消


⑥トラップ




次男の課題は



①スキを狙いすぎて、こぼれ玉しか取りにいかない


②攻めを味方に任せ過ぎる


③一対一で負けた時、追いかけない
(粘り強くない)


④コケることが多すぎる


⑤試合中ボールを遠くに蹴るだけで
ドリブルしようとしないこと



二人共いろいろありますが



意識して直してほしいなと思っています!!






最近、超問題児だった次男の態度に対し



わたしも慣れてきて



腹が未だにたつことも多いですが



激ギレしないよう頑張っています…。



とにかく落ち着いて対処。



ワガママは注意。



ただ、次男の気持ちに寄り添うことも大事なことだなと思い出し



時に優しく諭し



めちゃくちゃ褒めてみたり



めちゃくちゃ次男ならできる!と



太鼓判を押したり



次男が嬉しくなる言葉かけも増やすようにしてみました。



ちょっとだけではありますが聞き分けがよくなったかなと次男に思う部分が少し増えたような気がします。




愛情不足もあるとは思うけど




母はいっぱいいっぱい。




育児家事パートで頭が本当におかしくなりそうなのです(笑)




少年団の方ではお茶当番が始まり




4時間拘束される日が1か月に2回ほどあります。




もぉ〜、むりぃ〜(メイコブ風に笑)




試合も長男次男は毎週のようにあり




氷不足!!!




作っても作っても消えていく氷。




それが今、1番つらいです( ;∀;)




夏の戦いはまだまだつづきますが




今年も長い夏になると思います。




がんばるぞーーー!!!






そういえば、嬉しい報告も。



先日、次男の左リフティングがとうとう




533回達成しました!!!




2年生のうちに1000回目指そうね(^^)




次男ならきっと大丈夫。




長男もアウトサイドリフティング交互がだいぶキレイに10回いけるようになってきました。




いろんなことができる人になっていこう。




応援しています( ´∀`)








あと最後に、旦那も会社が夏休みに入り




パートで帰ってきたわたしのために




お昼ごはんを昨日から作ってもらっています笑笑





たこ飯、たこからあげ、サラダ、だし巻きたまご、キムチ、お吸い物




リクエストしたカフェ飯風にしてくれました!(笑)




いろいろとありがとう☆




この2日間本当に助かりましたm(__)m
(昨日はちなみにオムライス(*ノω・*)。)




そして、旦那はけなげだなぁーと感じるのでした笑





夏休みに入ってしまったので更新がますます難しくなりそうですが



頑張りますのでまた見に来てくださーいm(_ _)m




↓Twitterしています。↓


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿