2021年8月20日金曜日

1ヶ月ぶりにお久しぶりです!

前回の記事から1ヶ月経ってしまいました汗。



お久しぶりです!



今日はボサ子の話となります。



少年サッカーの話を読みに来たんじゃい!(笑)という方はここでストップよろしくお願いしますm(_ _)m






















さて、やはり、夏休みはしんどい!笑



子供たちも大きくなってきて楽になったこともたくさんあるのですが



なかなか毎日思うように過ぎてくれません。



パートも週に2回頑張っていますが



まだまだ失敗ばかりで打ちのめされて帰ったり(苦笑)。



パートの前日は、緊張して寝れなかったり



当日の朝は毎回お腹がゆるくなってしまうので



とりあえずトイレで出したら仕事が終わるまで水分はとらない。



を心に決めとりあえず1年がんばるんだ!と奮い立たせながら働いてます。




毎日疲れて、朝&昼ごはん作って



買い物して、夜ご飯(お弁当)作って



送迎して洗い物してなんやかんや。



雨が降れば、洗濯物は乾かないという鬱からから始まり(苦笑



頭痛が始まり、体がダルい。しんどい。



子どもたちが家で騒ぎまくり最後にはケンカをはじめる。



部屋が汚くなっていきおもちゃの散乱した状態をみていると



こんな日々を繰り返していて、いつかいいことあるのかな…



なんて思いながら夏休み過ごしていました…。



働き始めてから初めて子どもたちが家にいる夏休み。



前より自分の自由にできる時間が減って



とりあえず子供のこと(食事、宿題、サッカー、送迎)を考えながら行動する。



旦那にも協力してもらい



生き絶え絶えですが生活している感じ。



だけど夏休みの終わりを今、ちょっとずつ感じてきて



ようやく今日ブログが書けた気がします。



子供たちがこの夏休み期間も


『お母さん、お仕事お疲れ様。』


と言ってくれたり


仕事での失敗話をすると


『失敗しても頑張っているお母さんは立派だよ。』


と励ましてくれたりして



本当に感謝です(泣)。



子どもたちにイライラして怒ってしまうことはもちろんあるけれど



みんながいてくれるから、仕事をがんばれるんだなとしみじみしたり。



応援って大事ネ!(笑)



夏休みは冷凍食品やカップラーメンでの食事が増え



外食も今月は増えてしまって



ハーッとなってしまう時もあるのですが



そこはもう夏休みはしょうがないとわりきっています。



週2の1日3時間で何甘えてんねん!!



自分に喝をいれたいのですが



仕事をしていなかった10年間のブランクと



もともと要領もよくないので



帰ってから凹んでしまう。



切替えも下手だしねぇ。



子どもたちにいつまで怒っとるの(泣いてるの!)切り替えないや!って言ってたけどこりゃ難しい。



働いてみてまた、家族みんなに優しくしたいなと感じるようになり



今までの自分の行動も反省することがありました。



今は仕事を覚え中で怒られてばかり。



でも、いつか仕事をちゃんと覚えて



怒るより、優しく落ち着いて対処できる人になりたいなと強く思います。











最後になりますが、ボサ子家の夏休みについて。



まず、夏休みに入った次の日に子供達といっしょに電車の旅へ(笑)



行き先(目的)はマクドだけど(笑)



普段は頼まないスイーツを買いさらにドリンクやらナゲットを注文( ´∀`)。



ドリンクやシェイク、マックフルーリーをたらふく食べれて子供たちも満足したご様子(笑)。



帰りはまた電車に乗り



駅を出たらタクシーを使って帰ることに。



みんな疲れた疲れたと言いだし、わたしも行きは駅まで歩いたからけっこう限界…(;´∀`)。



そこでタクシー体験を長女にしてもらおうという名目を作り乗り込みました。




最寄り駅からワンメーターで帰れるので助かったし長女も喜んでくれみんなも喜びよかったよかった(笑)。







そして7月の終わりには淡路島にある

ニジゲンノモリ
ドラゴンクエストアイランドへ遊びに行ってきました( ´∀`)。




久しぶりの遠出だぜーーー!!!笑笑









そこからハローキティスマイルへ行き




その後、洲本市にあるドラゴンクエストの剣と盾の像を見に行きました。




淡路島観光を楽しみに楽しみました( ´∀`)。



今年も地元に帰ることができず残念でしたが、夏休みの思い出としてはこれが1番かな!と思っております(^^)。



8月に入ってからはお友達の家でプール遊びをさせてもらったり



お友達家族といっしょにカラオケに行ったりしました。




サッカー三昧な我が家だけど、たまにはサッカーを忘れて遊んだりすることが普段よりいろいろできたので



いい夏休みになったかな…。




でも明日はやっとやっーーーーと久しぶりに子供達のサッカーのこと書いていく予定です( ´∀`)。



お楽しみに☆



ぜひ見にきてくださーーい(^^)



Twitterしています。フォローしてくださると大変喜びます笑


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿