2021年7月7日水曜日

新たな長男の課題

お久しぶりです(^^)





パートを週2ではじめ





なんとかなるかな〜って思ってたけど





徐々に体力の疲労を覚え





なかなか仕事が覚えられない悲しさ(汗)





パートがない日に事務所へ行って





30分〜1時間弱勉強してます。





でも、毎回わからないことがどんどん出てきて





シフトで働いている時にベテランさんたちに聞きまくって

 



何回聞くん?的な感じの顔をされてます(苦笑)





静かにキレられている。





ほんとにごめんなさいー!って思うけど





毎度テンパってしまう。





丁寧に確認しているつもりでも、間違っているときがやはりあって働くとは大変だと実感しまくりです。





でも仕事場が終わったら自分の至らなさとか仕事の反省をする前に、幼稚園のお迎え、夜ご飯買い物準備、家事に追われ





あっと言う間に時間が経ってしまう。






そして幼稚園ではたびたび参観するので30分だけ来てくださいとか






1時間、親子で遊びます!みたいな催しがあり






行きたくねーーーー!!!って思ったり。





長女ほんとごめん。(笑)





幼稚園の行事、送迎
少年団のマネージャー仕事
パート
家事育児
習い事送迎
夜弁当作り
&ちょっとしたことで旦那と言い合いになり




がほぼほぼ重なって、1回頭がパーーンっとなり





怒りや悲しさとかしんどさが相まって





たらーぁと涙した日がさっそくあった(苦笑)。





とりあえず寝て、日々1つずつこなすことに集中して





なんとかやってます。











さてさて!サッカーの方ですが





相変わらず長男次男、がんばっているのかな(^^)





長男はここ最近、体重がアップしてまたまた体がゴツくなりました(笑)。





リビングで寝転がられるとデカっ!って言ってしまう(笑)。





サッカーでも体の硬さや体の大きさで優位に働くときがあるみたいだけど





最近はクラブのコーチにも





少年団のコーチにも





顔をあげること

相手をもっと騙すこと
(だまして抜け・かて)




をとにかく言われるようになりました。






長男はプレイがとにかく直球勝負。





だから相手に読まれ、ふさがれて抜けない。





これからは頭をつかって抜かなければならない。





新たな課題に旦那もわたしも自主練では





騙す練習をしていこうと話し合っています。





クラブのコーチは
『遅出しジャンケンで勝て!』




とよく言います。




相手を先に動かせ、そこで抜く。




難しいけど、サッカーって奥が深いなと聞いていて思う。





そういえばクラブのコーチが昨日、長男に


『長男は相手にむかっていく勇気がある。
だからもっと顔を上げて騙せるようになったら勝てるよ!』


と言ってくれたそうです。




嬉しいね!




↓Twitterやっています↓


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿