2021年6月8日火曜日

私ごとではありますが!

 おはようございます(^^)






いきなり、急ですが!






とうとう、パートをはじめました(笑)。






専業主婦を10年間してきて






もう、絶対働かない!!






って思ってたけど(笑)






子供もちょっとずつちょっとずつ自立して楽になってきたぶん






子供に対するお金が色々、いろいろ…三人三様必要になりつつあります。もう、すでにって感じですが…苦笑






他にも家の家具や家電や車の貯金など






なんだかわたしも家のためにお金を






ちょっとでも稼がないとやばいな!と私なりに感じてきました。






旦那に相談したところ、週2くらいからまずはじめてみたらとようやく言ってもらえましたε-(´∀`*)ホッ。







旦那はそんな急いで働かなくてもいいのに…とか






みんな小学生になってからゆっくりパートを始めたらいいのに…とずっと言っていたけど(苦笑






今回は週2の条件を守ることを約束して、納得してもらえました。







はじめは週2で働ける場所がなかなか見つからなくて悩みましたが






先週、面接を受け、受かりましたーー!







やっと見つけた週2のパート。







逃すまじ(笑)







10年ぶりの仕事は本当にドキドキハラハラ心臓飛び出るーー!!状態ですが頑張って働く予定なので






応援よろしくお願いします(^^)







そういえば、旦那はパートに受かったことを横で喜んでくれましたが





『ほんとはもうちょっとゆっくりさせてあげたかったんだけどな。』





と言ってくれたのがちょっとじんときました。







10年間、充分楽をさせてくれました。







わたしとしてはとても感謝な10年間だった。







今までありがとう。







これからは私も金銭面で少しずつ家計の力に慣れるよう







家族みんなのためにわたしもがんばるよ。






↓Twitterしてます↓
フォローよろしくお願いします(^^)


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿