2021年6月18日金曜日

交互アウトサイドリフティング

長男はアウトサイドリフティングの練習を



1年以上している。



右足は100回できるようになり



左のアウトサイドは22回が最高回数とのこと。



左をもっと練習したらいいのに



って言うと



『えー、あんまりできないんだよな。』



と言いながら言われた時だけ練習している模様(-_-;)




とりあえず、親として長男に課している




4年生の目標は



交互アウトサイドリフティング100回



そして今月末までに10回いくこと!



を決めています。



ダラダラするリフティングに意味はない。



目標をもってリフティングを取り組んでほしいといつも言っているのですが



最近の長男はマイペースで回数にこだわらない。



決めた時間を練習したらすぐやめてしまう。



リフティングに熱くなれないお年頃?



どっちかというと、足技が好きになってきたようで



リフティング練習なのに



勝手に足技をちょこちょこ練習しちゃいます。



別に怒りはしませんが



リフティングをもっとしっかりやってほしいなぁと感じています。



そんなわけで目標を作り、目指すこと、やりとげることを大事としてほしいわたしは



マイペース長男に交互アウトサイドリフティング100回を目標に作ったわけなのです(笑)



でも目標回数が高ければ高いほど簡単には達成できないしダラけられる。



なのでまず、10回を達成しよう!!と



一ヶ月半前に長男に言い渡し



頑張ってもらっています。



ひとり公園で練習した時に10回できたらしいのですが



やはり目にしてみないことには



おっけーが出せません(苦笑)




長男のことを信じていますが



今のところ平均は3回。



2割5回成功といったところでしょうか。



ただ、昨日はじめてきれいなアウトサイドリフティングを7回連続みせてもらいました!!



うん、10回きっと今月末にはできるはず!!



最初の10回が難しいのはどのリフティングもです。



長男ならできる!



がんばれーーーー!






わたしが子供の自主練習で1番付き添うのが好きな練習は



リフティングです。



そして10回達成するところがみれるところです。



最近気づきました(笑)



感動をいつもありがとう。


↓Twitterやってます。↓
フォローお願いします(^^)


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿