2021年6月17日木曜日

お金のことも考えてみる。

 こんにちは。



最近は次男のセレクションの話ばかり。



受かってもないのに



もし受かったら(夢ひろがりんぐ的な笑)…なんて考えてしまう(;´∀`)。



でも、やっぱり1番考えてしまうことは



お金です(汗)。



月謝が2倍になって


ユニフォーム、カバン揃えて


遠征や合宿代…出せるのかな…。


心配になってくる。


受かったー!!!

やったー!!!


では終わらない気がする。


コロナの影響で合宿や遠征はあまりないとは思いますが


金銭面は考えておかないといけないなと


不安の気持ちで暗くなることがあります。
(受かってもないのにね…。(-_-;))






長男はくもんとサッカー


長女はくもん


を習わせていますが、長女の習い事はこれ以上絶対増やせなくて


申し訳なく感じている現在。


まだ、長女は何かを習いたい!!とは言わないけれど


この先きょうだいを平等にできるのか?と不安です。







次男は目が悪く、日常生活のメガネをよく作り直し



サッカーメガネも買っています。



そして、歯の矯正もしている。



歯の矯正は小学校を卒業するぐらいにやっと終わる予定です(-_-;)



次男に1番お金をかけているわけです(苦笑)







これで次男がクラブに移籍したら



わたしがパートをしても



もしかしたらお金が足りないかもしれない



とか



無理をしすぎて家が回らなくなったらどうしよう…



とか考えてしまう。









わたしがクラブでかかるお金を心配するよそで



旦那は子どもたちに『達成感』を感じさせてあげたい



と言っています。



そして、強いところで頑張ったことはいつか子供自身の強みになると。



中学や高校の面接のときに役に立つかもしれない。



いつどこで生きるかわからない。



子供が行きたい、がんばりたい。と言う思いに親としてなるべく応えたいと言います。



別にプロにならなくたっていい。



いつか頑張ってきたことをバネにどこでも生きていけますように。






でも、わたしとしては



プロになる気がないのに



達成感のためにセレクション受けて



高いクラブに通わすのもどうなのかな…



とちょっと思ってしまった、正直。



お金に余裕があればぜんぜんいいのですが



クラブの費用は



だいたいは調べておきたいなと思うのでした。



↓Twitterしています↓
フォローお願いします(^^)


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿