2021年6月21日月曜日

我が家の家庭事情

おはようございます。




今週から幼稚園で給食が始まりました。




やっとだー(笑)。




さて、先週からパートがはじまったわたし。




週に2回とはいえど疲れる疲れる。




初日は家事を全部こなし、




夜ご飯も手抜きせずがんばってみましたがさっそく




もう、無理…




もう、頑張れないよ…ってなりまして(笑)




子どもたちに急遽、家のお手伝いを頼むことにしました!




・お風呂洗



・洗濯物たたみ(子供の物のみ)



・台拭き



のどれか1個だけ選んでもらい




3人にしてもらうことに決定。




やっぱり何か手伝ってもらうってサイコウネ!(笑)




ただ、自分が働くために子どもたちにも家事を手伝ってもらうので




子どもたちにお礼がしたいなと思いました。




一瞬、お小遣いをちょっと増やそうかな…って思ったけど




毎月けっこうなお金を渡しているので




それはやめようと思いました。




で!代わりにですが…




我が家のゲーム時間は1回1時間まで。




でお手伝いを1個してもらった時は、ゲーム5分延長オッケイにしました。




つまり1回1時間5分までできるように。




子どもたちもそれなら喜んで2個ぐらい何か手伝おうか?って言ってくれるのでありがたいです。




ゲームを延長をしたいがために言ってくれているのはわかるけど(笑)




でも、わたしは家事をしてもらえるとすごい助かるし





子どもたちもお手伝いをイヤイヤにならず頑張ってくれるので




本当にウィンウィンです(笑)




旦那や子どもたちがいるからこれから頑張りたいし




頑張る気持ちになる。




いつも支えてもらっているなと家族に感謝する日々です。




とりあえず今は仕事の八つ当たりは家族にしていません!!(笑)




 ↓Twitterしています↓


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿