2021年3月2日火曜日

練習でしていないことが試合でできるものか!

今入団している少年団の1人のパパコーチ。


優しい顔を一見していますが


試合中はもうすごい。。。




先日、1つ上の学年で試合に何回か出場させてもらったのですが


もうパパコーチの発する言葉1つ1つが


うえ~~~ってなった。



『点取られても笑っとけーーー。』

『変な奴らって思わせてビビらせろ~~~。』


試合始まる前にそんなこと言う?

こっちはそんなつもりでサッカーさせてないわ!



負け始めると

『点取れーーーーー!!!』

点、取れたらはじめからとっとるわ!

もう力の差がありすぎることわかっとんねん、みんな。



最初は
『ポジションぐちゃぐちゃでいいから。』

とわけわからんこと言っていたのに

試合始まると

『ポジション守れや!!!』

とブチギレ。

あなたが子供らにいったんでしょ?

しかもポジションの練習したことないやろ!

普段、意識して練習したことないのに

できるわけないやろ!!!



指導力なさすぎ。

点取れーー

ってわたしでも言える。

指導を感じない。

感想だけなら

誰でも言える。



あたれーー

ボールとれーー

抜かすな

いかすな

抜かれるな

いけ

誰でも言えるっちゅうねん。

指導をくれよ!!!



逆に

トラップせずにボール蹴れ!

とか

ヘディングしろ!

とか

子供らはコマじゃないねん!

1つ1つの指示やめて。

それは子供らが自分で考えますから。

プレーは自由だから!

腹が立つ。

コマみたいに動かしたいんなら

家に帰ってウイイレしとけーーーー!!




練習の時、ポジションも

ディフェンスもパスもトラップもなーーーんも意識してないでしょ。

練習に取り入れて毎回してないでしょ?


試合になった時、なんでできるって思うの?

やってないのにうまくできるはずがない。



練習でやってきたことしか

試合ではできない。

コーチの責任は半分以上あるはず。

なぜ、自分は悪くない態度をとれるのか。

簡単に子供を責めないでほしい。

わたしには本当に信じられないことばかりです。



練習したことが結果として試合で出ているのに

なんで練習を変えない??

わからん。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿