2021年2月22日月曜日

少年団をやめたけど戻ってきた

2020.10.7に書いた

少年団をやめた、その後

の記事の続きとなります。




少年団を辞めて

クラブへ移籍した子が

クラブを辞め

つい最近、少年団へ戻ってきました。




長男の同級生で

気持ちに波がある子です。

3年生はこれで8人そろって

嬉しい気持ちもありますが

また辞めてしまうんじゃないか?

とか

ほんとにがんばれるの?

と心から戻ってきたことを

わたしは正直

今は喜べていないかもしれません。



クラブの厳しさにいろいろついていけなかったと

聞いています。

親も子も。

その気持は痛いほどわかる。




だけど少年団に戻っても

結局、また誰かに、

また何かに、

また文句を言って

終わってしまわないようにしてほしいなと思っています。





お父さんコーチやおじいちゃんコーチが

少年団に戻ってきたらいいよ

とクラブを辞めたAくんに対し

何回も誘っていたようです。



コーチたち・・・

心が広いなぁ

と本当に感じました。

わたしの性格だと無理いぃ(苦笑)。

なんか、すぐに受け入れられない自分がいます。




長男は素直にAが戻ってきたわ~

しゃべる子増えたわ~

と喜んでいました(笑)。



そういう心にわたしもなりたい!!!!

素直に喜べる人になりたかった・・・(悲)




結局、わたしが

辞めたくせに戻ってくるなんて

非常識じゃない?

とか

あんなにコーチたちの文句を言ってたのに??

とか

私なら恥ずかしくて無理!

とかいろいろ思っているんですよね。



ちっちゃい自分が心の中で

めっちゃ大きく騒いでいる(情)



素直にまたいっしょにがんばろうね!

と切り替えれる自分でいたいのに

1度は逃げたくせに

ってきついことを思ってしまう。




切り替え力

とか

優しい心

とか

本当にわたしは未熟だなといつも感じます。



そういうところ!!!

今年はなおしていく!!

がんばります!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿