2021年2月22日月曜日

捻挫が治っても、次はアキレスが痛む

お久しぶりです。

ちょっとブログから遠ざかって過ごした1週間。



先週、長男がくるぶしらへんが痛いと訴え

病院へ行き湿布をもらってきました。

先生は軽い捻挫かな

という判断で

湿布を貼ったら

サッカーをしても大丈夫だよと言ってくれました。



だけど長男は足が痛い痛いと言うし

歩き方もヒョコヒョコしていて

階段の上り下りがつらいとのこと。



平日はクラブを全部休み

久しぶりに休息期間をしっかりとりました。

先週の金曜日にはすっかり元気になり

がんばれそう!!

と言うので、土曜日と日曜日はサッカーの練習に

楽しんで行って帰ってきてくれました。


が!!!


昨日(日曜の)夜

アキレスがなんだか痛い・・・

というではありませんか。


_| ̄|◯il||li


動けないわけでもないけど

ドリブル練習するときに

痛いんだよなぁ・・・

と言います。


湿布は大量にあるので

なくなるまで湿布を貼って

様子を見ていこうと言っているのですが

明日は試合。

うーん・・・

そして今週の土曜日も試合があります。



なんだか足の痛みが続いてしまうので心配です。

お風呂上がりにしっかり柔軟をして

アキレス伸ばし

足首まわし。

練習前にも柔軟体操は欠かせないなぁと

本当に本当に痛感しました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿