2021年2月16日火曜日

長男の捻挫

長男が昨日(月曜)の夕方から

くるぶしに痛みがあると言い出し

今朝も痛い痛いと言うので

朝、病院へ連れて行って来ました。



心当たりはあるの?と聞いたら

先週の土曜日の時にグネッた気がすると

言うではありませんか。



日曜日は普通に試合出てたのに!?

えー、よくわからない痛みだなぁ…

とは思いました。



ただ、心配だったので

学校前に診察を。

先生がしっかり足首やくるぶしらへんを

さわって押して確認してくれ

この年は骨折も怖いからと

レントゲンもとってくださいました。



骨には異常もなく

やはり、2、3日歩けていたこともあって

大丈夫なんじゃないかなと。

軽い捻挫かな?

という診断で

別に今日からサッカーしても大丈夫だとは思うけどね

と言われました。




先生の言葉で安心したのだけれど

長男の方はというと

痛みが増すばかりみたいで

痛い痛いといいます。

うーん、どうしたものか。

シップももらったらすぐ貼ってみましたが

今の所、良くはなってなく

足もひょこひょこしていて心配です。




少年団では今、子供たちが次々に捻挫していて

この一、二週間で長男あわせて3人目。

準備体操・運動が足りてないのかな?と少し不安になりました。

治ったら家でしっかり準備体操をしてから

練習に行ってもらおうと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿