2021年2月15日月曜日

ぶつかられると激弱

次男はフォワード気質なんだけど


最近は、後ろに戻ってしまう。


きっと中盤から奪ってドリブルしてシュートしたいんだと思う。


少年団にいる一つ上のエース君にすごく憧れているよう。


ほんと最前線にいて、こぼれ玉をいつでも狙えるように待っていたらいいと思うんだけど


次男は、何度言っても


戻ってしまう。


守りに行ってしまう。


きっとエース君のように


中盤を制してシュートしたいんだろうな。


まー、今の次男じゃ無理なんだけど。


足が遅い。


ボールを奪ってドリブルできたとしても


最後の一人に奪われるか


カットされる。


一対一に弱い。


ピッタリくっつかれるのも苦手。


ぶつかられると激弱。


あきらめまーす


と走りの速度を弱めて


みんなにあと頼む…


と任せてしまいます。


根性みせてよ、次男。


シュート回数は多いけど


粘りを感じないプレイが多いです。





あと、次男は細いです。


体重が軽い。


よくこける。


体重増やしてあげたいのですが


なかなか…。





あと、長男にディフェンス鍛えてもらいないな。


と言うと


あからさまに嫌そうです(笑)





まだまだ次男も特訓がいろいろ必要です。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿