2021年2月13日土曜日

リフティング王と呼ばれたらしい

先週平日のクラブで、リフティングの1番を決める練習を次男がしてきそうな。


3回中、なんと2回優勝したそうで…


みんなから


『次男は、リフティング王だ!』


と言われ(笑)


喜んで帰って来ました。
ヽ(=´▽`=)ノ


次男が言うには、3回も優勝したらみんなに悪いから


手加減したそうです。


ホントかな…とは思いましたが(苦笑)


嬉しそうな次男をみてわたしも嬉しかった。


そしてその時を見たかったな(笑)








平日のクラブは曜日によって


リフティングやドリブルがめっちゃできる子たちが


来ない日があります。


ちょうど次男がリフティング王になれた日は、


強い子たちが休む曜日でした。






そのおかげもあってかな…と天邪鬼なわたしは


心の中で思いましたが


毎日リフティングするといいことがあるね!
おめでとう!すごい!
がんばってきてよかったがん!


と次男に伝えました。





これで慢心せず


次男にはリフティングを続けてほしいなと思います。


すぐ調子にのっちゃう次男。


わたしもすぐ褒められると努力を怠ってしまうタイプなので


努力忘れないでねと心から願っています。






次男は本当にその日の気分屋さんで


練習に取り組む姿勢が


いい時と悪い時の差がすごいです。


なので少年団ではおじいちゃんコーチをよく悩ませています。


クラブではコーチの気持ちを聞いたことがないのですが


次男はどう思われているんだろうとたまに思います。





クラブに来たらいいのに


といつかクラブコーチに誘ってもらえるよう


次男は練習の姿勢はかなり改善が必要なんだろうな。


次男が自らまた考えて


行動する日がくることを見守っています。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿