2021年1月28日木曜日

シュート練習もいいね!

おはようございます。




最近は遠くからのシュートにこだわりが出てきた長男。




たち足やらを気にして




インステップ?インサイド?キックで蹴っているようです。




わたしも時々、ゴールキーパーをするのですが




ボールの威力が強すぎて




手がジンジンするようになりました。




正面だとまだとれるけど




左側の下や右側の上らへんを狙われると




ぜんぜん反応できない。





まさかコースをバンバン狙ってくるようになるとは。




長男、成長してるね





と親ばかなわたしはすぐ思う(笑)。





逆に横で長男のシュートを見ていると




速さとか威力が




ゴールキーパーしている時よりもまして見えて




恐っ!




っとなる。





あっという間に成長しちゃったなぁ…





次男はインステップで蹴ろうとしているみたいだけど





ボールの威力も高さもまだまだなく





怖さはあまり感じません。


   


ただ、ビュンと威力あるシュートを





何回かに1回成功したら

 



ぴょんぴょんして喜ぶし




まだまだ1年生だなって感じで微笑ましい時もやっぱりあります。





昔はシュート練習より




ドリブルや足技をしてほしい。




って思ってたけど




シュートを何本もうって




ここ狙う!




と練習している2人にがんばれと思う気持ちになってます。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿