2021年1月27日水曜日

物を大事にすること

長男がピステをなくしました。




私が言うまで気づかなかったそうです。




それってどうなん?って思うし




物を大事にできてないんじゃない?




って言ったけど




長男の心に響いているのか




ちゃんとわかっているのか。




ピステ5000円くらいするよ?




どうするのさ。








なくしちゃったら仕方ないって半分は思っているのですが





ただ、数日前も長男は




学校に来ていくジャンバーがどこにいったかわからなくなり




親が気づくまでなくしたことを




言わないでいました。
(ジャンバーは車の中で見つかりましたが…)





ほんとはピステ、なくしたことを気づいてたんじゃない?




とも思うのです。





怒られるのが嫌だ…って思う気持ちから黙っていたんかな。




はー。




最近、どの子にも




え!?




と思うことあり。




腹が立つことも増えてきて…





3人3様でみんな成長しているからだとも思うのですが




わたし、本当に疲れました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿