2021年1月19日火曜日

【小学3年生】これぞ、男子ならでは!?

おはようございます。

外は氷がはっていたり

雪がちょっと積もっていました。

これで雪は今年2回目。


玄関から
『お!雪じゃん!!』
『イエーイ!』

と長男と次男の楽しそうな声が聞こえてきました。

かわいいぜ・・・・(笑)



いまだに家の中では半袖短パンで過ごしている長男。

去年の12月に入ってからようやくジャンバーを着て

学校へ行ってくれるようになりました。

でも確率は半々。

ジャンバーを着ない日は普通に夏の格好をして行っていました汗。

ジャンバー来なさいよ!今日は(寒さ)やばいから!!

と言うと

『友達と半袖短パンでいつまで行けるか勝負してんねん!!』

と返されたことも。

なにそれ・・・。

なんの勝負なん・・・・。



話を聞くと半袖短パンで来ている子は

わたしの知る限りでは同じクラスにあと3人います(笑)。

恐るべし男子!そして元気!!



旦那にちょっと注意してもらってからは

半袖短パンの上にちゃんとジャンバーを着て

学校へ行ってくれるようになりましたが

それでも、学校についたら

ジャンバー脱ぐでしょう。

あの格好・・・。

絶対、女子にドン引きされてるよーーーー(笑)




ちなみに次男は寒がりだから

半袖ではなく長袖でをちゃんと来てくれます。

下は短パンだけど(笑)。

ただ次男は肌がすぐかゆくなるので

それを防止したいために短パンをはいている感じはしています。





話し戻り、長男はすごく暑がりということが最近わかりました。

外の公園でリフティング練習をすると

暑い!暑い!と騒ぎ出し

すぐ半袖になってしまう。

まだ初めて3分も経ってないけど・・・(苦笑)

もう、暑いん!?

公園だと他の子供達や保護者の方がいるので

えっ、半袖なん・・・?とみられているような錯覚にもたまに陥ります笑。



長男は

夕方の寒い練習の時間だろうと

朝の寒い河川敷練習の時も

大型のジャンバーを脱いでしまえば

半袖短パン小僧。



みんなズボンなり

ウィンドブレーカーなり

ピステ着てるよ。

長男、ちゃんと持ってるでしょ!!!!

心の中で叫ばずにはいられないボサ子です。

ブルブルしているように見えるのですが・・・

なかなか言っても言っても

聞いてくれないことが増えてきました。





成長と関係はないかもしれませんが

いろいろ態度も行動も変わってきた長男。

最近、語尾もたまに

~~って思ってんだろ。

~~だろ!!と私に対しても多くなったのかな。

注意するとあ、ごめんごめんって言ってくれるけど

いつかくる反抗期こわ!って思うのでした(笑)



一人で読書してずっと黙って過ごすことも増えた長男。

おしゃべりだった時代もちょっとずつちょっとずつ

こうして変わっていくのかもしれないなと感じます。




そして食べる量の変化も。

激増しました。

特に平日サッカークラブがあった日は

1日5食くらい食べます(笑)。



夕方(おやつ、おにぎり4つ)

夜(7時)

夜(8~9時)

みたいな・・・。

お腹減ってつらいのはかわいそうだからと

いろいろ食べさせているのですが

本当に大人顔負けで食べます。


旦那は男はこんなもんじゃない・・?

とか言うけど

わたしは食費が怖くて怖くてたまらない。


ちなみに長男の身長は134センチで

体重は33.4キロ。

見た目はどっしり型で、硬いです。


横に増えた分、縦にいつか伸びてくれるといいなと願うばかりです。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿