2020年10月24日土曜日

サッカーのお金事情。

サッカーは野球に比べて

お金がかからない。

と聞いたことがある。



でも、実際野球をしたことがないから

わからない!(笑)



少年団では

最初は普通の靴で習っていいよ!

とか

サッカーボールだけ持ってきたらいいよ!

と言われ入りました。


コーチの方たちは本当にそう言ってくれてるんだと思う。


しかーーーーし、

習っている子たちは

トレーニングシューズ

サッカー用のカバン

サッカー用の帽子

サッカー服

みんなそれぞれ揃えてある!?というくらい

使っています。

しかもかっこいいーーーー!(笑)




とりあえずカバンはあったほうがいいかな?

みんなが持ってるとやっぱり多少は合わせておきたいのが親心(汗)。

なんか親の財力試されている気もせんでもない…。

我が家では、少年団に入ってすぐサッカーボールを入れることができるカバンを買いました。

それからかばんは1度も買い替えていません。



ただ、

トレーニングシューズ。

トレシューは本当に消耗品です!

靴底がすり減ったら

買っているので1番費用がかかる。


サッカーボールも1年に1、2回買い替え。


夏の季節は

つばが短い帽子。

でかい(2.0リットル入る)水筒


秋から冬は

ピステ

インナー

ジャンバー

など寒さ対策用の着るものが

費用を重ね…


スポーツはどの世界もそうですが

お金がいるなぁ

と感じました。



他にもサッカー選手の服を着ていたり

日本代表選手のユニフォームを着ていたり

サッカー用の服を着ている子もたくさんいますが

もう、我が家は手が出ない(笑)。

練習着は、もう

西松屋だぁぁぁーーーー!

唯一、長男の誕生日にLOTTOの練習着を1枚買いましたが

それ以来買ったことないです。

クラブの方はというと、練習着も決まっているので、1着を週3回、着回してます。



中古で買ったりしてるよって話も聞くんだけど

長男次男2人分買ってたらやっぱりそこそこ値がはるし

1度こだわりはじめると

キリがなくなってしまうのもわかってる。


もっとかっこよく長男次男の服も買ってあげたいなと思うけど

そこはもう、なんとなくあきらめております。



だから、服をかっこよくキメてる子とかうらやましい(笑)

トレシューを何足持ってる話とか

すげーーー。

財力…半端ない!

だけど、いつかいつか練習着も買わせてあげたいな。



ただ、もう一つ悩みが。

3番目の長女は

習い事をまだ何もさせれてあげてなく

本当に申し訳ない。

わたしは働いていないので

働いたら本当にお金を使ってあげたいのは

長女ちゃんにかもしれません ヘ( ̄ω ̄ヘ)。


お金は貯めたい、でも買ってあげたい、使ってあげたい。

いつも親としてはこのジレンマといつも戦い続けています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿