2020年8月6日木曜日

やる気のある保護者



やる気のない保護者も困ったけど

やる気のある保護者も圧倒される。



こうしよう!

ああしよう!



いつでも報告・連絡・相談。

学年LINEで反省会も急にはじまる。

ありがたいけど、困惑することもある。



一生懸命ついていこうとしてたけど

少しわたしは立ち止まりたくなった。

無理に全部は合わせられないかもしれない。



やる気ある保護者を筆頭に

他のやる気ある保護者たちもついていく。



子供の練習にはいくらでも付き合えるけど

大人の付き合いは難しい。

でも、動いている人は基本動くの好きだからいいな。

何も苦じゃないようにふるまえる精神、

尊敬してしまう。 



わたしはやらなければいけないことはするけど

それ以外は難しい。



だけど本来、サッカー少年団ってこういうものかもしれないなと感じました。

コミュ力不足な自分は少し疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿