2020年8月8日土曜日

サブタンお父さんコーチのヤジ

今日は長男の練習風景を久しぶりに

ゆっくり見てきました。




本番の試合や普段のミニゲームをすると1人のお父さんコーチに

ヤジられる。

毎回何か言われます。

しかも、声でかい。





旦那に愚痴ると

そのお父さんコーチが何も言えないくらい

うまくなるしかない。

何か言われるってことは

目につくプレー(周りがみえてなかったり、ミス)が多いってことだから

練習して頑張るしかない。

たぶんそのお父さんコーチに何かを言っても変わらないんだから

スルーしかないよ!

長男は特に何も感じてないんだから

保護者の自分らは我慢しかないよ。

自分らが怒って勝手に何か言ったら駄目だよ。

長男は気にしてないんだから。

毎度、わたし諭されております(苦笑)






でもさ、

くそ!
くやしい!
うるさいんじゃー。



今日は、『ドリブルするな!』

と大声で言われてました。

確かにそのタイミングではパスだったのかもしれない。




でも、なんで毎回毎回毎回ボランティアコーチに嫌味言われなあかん!

学年担当でもないやん!

あなたの息子はどうなの??

人の子はズタボロに言うのに

自分の子はきゃわいきゃわいでさ。

自分の子は今のはお前のミスじゃない!
(長男をチラチラッとみながら)

今のはしょうがない。

周りも悪い!

と言い切ってくる。

確かに長男が悪いこともあるけど

そんな言い方ないやん!

言うなら平等に言ってほしい。





これはあるあるですか?

いつも心の中で我慢している

どす黒い気持ちが溢れてしまいました。

でもほんとヤジは疲れますね。

愛がないヤジだから余計につらい。

そのお父さんを誰も止められない。

奥さんは黙認というか

諦めているというか。

主担コーチが注意しても

逆ギレしていました。



明日も試合。

スルー力を自分も高めるしかないですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿