2020年8月21日金曜日

保護者としてしたいこととしたくないこと

少年団に入って3年目。 


壁にぶちあたってます。


保護者関係……


お父さんコーチと保護者が元カレ元カノだとか


なぜみんなの前で言うのか。


知りたくもないことをペラペラ。ペラペラ。


うわさ大好きお母さん。


地元の人で親同士が同級生で


会話が、もーすごいよー。


なんだか学生に戻った気分。


人が増えた分


なんだか、もう濃い。濃い。






お父さんコーチ、そしてその奥さん。


とりまく親衛隊数人。


親衛隊のLINEの返信は


おまかせください!


とか


もはや意味わからないスタンプ。


個人的にやってほしい…。





これは、ボランティア精神、奉仕精神の保護者






かかわりたくない派・おまかせしたい派



でわかれていきそう。







コーチたち的には動いてくれる保護者の方が大事だろうし


率先してくれる人たちがいることは


ありがたいことだと思う。






わたしはお当番がない少年団と聞いて入ったけど


年々増える仕事。


雰囲気についていけなくて


何かやってないと居場所もない気がしてくる学年はつらい。


なんだか本当につらくってたまりません。





個人個人とした雰囲気好きだったのになぁ。


馴れ合いとかそんななくて笑。


今はコミュ力とボランティア精神をかなり試されているー!!!!





子供のためにがんばりたい!って思うけど


思えない時がお茶当番のせいで増えてしまった。苦笑






もともとこんな性格で


個人主義な考えの自分。


自主練習とかすっごい大好きだけど


みんなでなしとげるが本当に苦手です。


協調性がかける自分が


これからどこまでやれるのか…。


旦那がコーチをやめて


本当に一保護者になってほしいなと願ってしまいます。






未経験の旦那より


経験者の旦那さんがコーチしてくれよ。



ああ、また何かつらかったら愚痴らせて下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 


0 件のコメント:

コメントを投稿