2020年8月19日水曜日

試合が続いています。

お久しぶりです。

小学校も無事に始まり

長男・次男はいつもの毎日に疲れながらも

楽しんでいるようです。



昨日は帰ってきたら

2人とも公園へ行き

帰ってきてねという時間ギリギリまで遊んで

家に戻ってきました(汗)。

そしてすぐに市外のサッカー練習場まで行き

1時間30分練習。

帰ってきたら

終わってない勉強をして

ゲーム(1時間)

お風呂。

寝る(22時前)

でした。



ハードだなぁ・・・



本当はゲームをなしにしたら

もっとはやく寝れるのになと思うのですが

2人ともそこはストレス発散時間がいるようで

絶対はずせません。



長い休みが終わると

毎日がいっきに変わるので

わたしも必死ですが

子どもたちの方が本当に大変だと思います。



体を壊さず、無理しないよう

見守りつつも

自分も行動を忘れないよう

日々気をつけています。





さてさて、夏休み中も

試合が長男次男

同時期にちょこちょこありまして

試合日がかぶり

時間帯もかぶり

長男はわたしが見て

次男は旦那がみる

とか

長男の試合が終わったら

次男の試合場へ行く

とかがあります。


まぁ、めっちゃ疲れる笑


帰ったら家事が回ってないもんだから

マッ○に駆け込んだり

ガス○に駆け込んで

外食ばかりになっちゃうのがつらいですが

それでも子どもたちの試合は見てると楽しくて

次はこれ鍛えたいな!

とか

次はあの練習取り入れてみようかな!

もう1度ディフェンスがんばらないと!

とか

旦那と終わった後

試合の感想や次のことを話すのが楽しいです。


子どもたちに試合の感想を聞いたり

ここよかったよ!

とか

いっしょに振り返りながらご飯食べたり

試合動画見て勉強会したり

充実した日々だなあと思います。




長男は4年生の試合に出ることが多く

もう10回以上試合をしてきましたが

1回しか勝ったことがありません。

だから

『ずっと負けてばかりだから
次は引き分けにしたい!』

と目標を語ってくれ

今週の土曜日も強い相手ですが
(前回9-0で負けました)

がんばってほしいなと

心から応援しています。






次男も2年生の試合に出してもらっていて

たまにスタメンを勝ち取って

点も決めてくるので

おおーーーー!って感じです笑。




2年生はメンバーが充実していて

とても強いので

その中で次男は試合に出してもらったり

控えになったりして

がんばっています。




次男は1年生ですが

同級生は次男含め3人しかいません。

なかなか人が増えず

ちょっと心配ですが

これから人が増えてきてくれるといいなと思っています。



今週の土曜日次男も2年生の試合に出場予定ですが

何回も戦ったことがあるチーム。

ほぼ負けたことはないですが

それでも次男自身が活躍できるように

応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 


0 件のコメント:

コメントを投稿