2020年8月14日金曜日

長男の友達と自主練習2日目

こんにちは、お盆ですね。

今年はお互いの実家への帰省がむずかしく

家でこじんまりと楽しんでいます(・∀・)



サッカーもお休みだし

自主練習をがんばろう!ということで

現在、

旦那、長男、次男、わたし(長女)

そして

今回初のメンバー 長男の友達(Aくん)

といっしょに練習をしています。




お盆前、Aくんママが

『暇だから、(お盆中も)サッカー(練習)してほしかったなぁ。』

と言っていて

『よかったら我が家は

サッカーの自主練習を毎日するのでいっしょにAくんもしますか?』

と声をかけたところ

すごく喜んでくれ、Aくん自身も練習する!と言ってくれたので

いっしょに練習しています!




Aくんは背が高く、運動能力も高い。

サッカーも大好きだから

いっしょにやっていて楽しい!

そして長男の相手をしてもらえると

いい戦いができるので本当にありがたいのです。




次男と長男が戦うと

ほぼ次男は勝てません。

そしていつも負けると号泣次男が

ぐずる悪循環 (汗)。

しんどいしんどい。苦笑 




だけどAくんがいてくれることで

長男にとっていい戦い相手になってくれるし

きっとAくんにとってもいい戦い相手になっていると思うので

相乗効果半端ないのです!

感謝〜( ;∀;)




次男も長女もAくんがいてくれることによって

あまりグズらず大人しい笑

なんだかスムーズ。





今日は練習2日目でしたが

いつもどおりリフティング練習から。

Aくんはリフティングが

最高、右52回らしく

昨日と今日は31回と32回でした。

Aくんに右50回をまた越えてほしいなと

応援しております。

そして左10回もAくんは頑張っていて

昨日は3回。

今日は4回でした。

明日も今日の記録を越せるように

応援しています。

これしてみたい!

あれしてみたい!

というAくんの自主性をすごく感じるし

楽しみながら練習してくれる姿に

わたしも嬉しさをいっぱい感じています。



あと2日で何が変わるってことはきっとないけれど

練習の楽しさや

みんながサッカーをもっと好きになれたら幸せだなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿