2020年7月22日水曜日

熱中症になりました。

旦那が。



旦那は今週からいち早く、夏休み。

昨日は朝4時ごろに起きて

1人、釣りへ行っていました。



お昼前に帰ってきて

昼ごはんを家で食べ

疲れが出たのか食べたら

すぐ寝ていました。

2時間弱、眠っていたようですが

起きてから、体調が悪いと言い出しました。

しんどい、頭が痛い。
気持ち悪い。フラフラする。

うーん。


釣りをしていた時

6時ぐらいからはもう日差し、太陽も出てきて

思っている以上に暑かったと聞いていたので

久しぶりでバテっちゃったかな?

と思いました。

ただ、わたしも長女の幼稚園のお迎えがあるし

とにかく2階で休んでいてね。と言って

長女を迎えにいきました。

旦那も1人家でゆっくりしたいだろうし

公園によってから家に帰ってきたのですが

旦那、まだぐったり。




昨日は夕方に市外でサッカーがある日だったので

旦那に送迎を頼んでいたけど

無理だなぁ・・・

と思いつつ

朝から家のこと全部してきて

夕方からは手伝うって言ってくれてたのに

結局、しんどくなって(旦那)倒れちゃったわ・・・

と残念に思ったのは事実。



でも、ここで文句を言ってもいけないし

しんどいときはお互い様。

今まで、ずっと大好きな釣りを我慢してくれていたのだから

これからは旦那1人の時間をたくさん作ってあげようと

わたしも心入れ替えていた矢先だった。

わたしも気持ち堪え堪え。

イライラ我慢我慢。苦笑




サッカーの練習がそろそろ終わりそうな頃

メールしたけどかえってこなかったので

心配になって電話したら

寝てた。まだちょっとだけしんどいけど

さっきよりはましかも。

もうちょっとしたらたぶん動けると思う。

と少しだけ回復の兆しが出てきて安心しました。

19時30分頃に家につき

旦那が釣ってきた魚を捌いていたので

大丈夫なん?

と聞くと

だいぶ。

でも家にはOS-1(経口補水液)があったので

それ飲んでる

と言っていました。


ようやくここで

なんか軽い脱水症っぽいね

と気づいた。



旦那もわたしたちがか帰ってきてからは

お風呂に入ったり

外の空気をすいに軽く散歩して動いていました。

でも、またちょっとしたら

気持ち悪くなってトイレに行ったり

寝転んで休んでいたり

元気がなかった旦那。

ところどころ無理するからぁ・・・

夜ご飯も冷やしラーメンを一応食べていたけれど

食もあまり進まないみたいで

しんどそうでした。



一応、熱もなく

ごはんを食べているし

水分もこまめにとってるから

治るだろうと思っていたけど

今朝

しんどい。
気持ち悪い。
頭痛。

とのこと。

もしかしたら入院になるかも・・・

と言うし。

どんだけしんどいの!?

トイレにこもっちゃうし

早く病院に行こう!

となりまして

さっき連れていってきました。



やっぱり脱水症を軽くおこしているから

点滴して

吐き気止めをもらって帰ってくることになりました。


まあ、大事にならず

元気になって帰ってきてくれたら嬉しいんですけど

なんやねん!

っていうイライラ。

安心すると余計に笑


だいたい好きなことして倒れちゃうって

旦那毎度のパターン笑

体力いるよ、釣りも。

早起きとか寝不足とか超弱いから・・・。



頼れるって思っていたのに

頼れない。


これってけっこう主婦にとって

母にとって

ストレス事件でした笑。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿