2020年6月28日日曜日

この1年は!

前回の記事で少し書いたのですが

少年団でずっとおじいちゃんコーチに

指導してもらっていた長男。



ですが

つい最近、担当がお父さんコーチになりました。



お父さんコーチは本当に優しい。

長男にとっては

やりやすい雰囲気だとすごく思います。



今日の練習で、さっそくみんなの前で

右リフティングを920回をご披露したらしい。

お、おう…。

お父さんコーチも少年団のみんなも

若干戸惑っている様子にみえた。




そのせいか、長男にはあまり厳しくできない雰囲気が作られてしまったようで不安になりました。



おじいちゃんコーチなら

ここまできたら1000回いけよー!

って絶対言ってくれる(笑)
 
逆に長男に対し厳しく指導すると思うし

より細かなことも教えてくれると思う。




この1年は、なんだか不安になりました。

たぶんわたしも旦那も

長男に優しくしてほしいわけじゃない。

気づいたことはどんどん言ってほしいし

指導してほしいのです。




だけど、何をしても

少年団の1つ上の4年生よりは動けてしまう現実に

言いようもないのかもしれません。




だからこの1年は長男が自分で自分を鍛えていかないといけない1年にしていかないといけない。


指導がない分

喝をいれてもらえない分

自分のお尻を自分で叩いて

頑張っていかないといけない気がした。


コーチがしてくれないなら

あとはわたしと旦那がやるしかない!





結局、最後、技術があがらないのは

コーチのせいでもない。

誰かのせいでもない。

甘えてしまう自分のせいなんだから。



自分自身を鍛える1年にしていこう。

応援してるよ!

いっしょに特訓しようね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿