2020年5月27日水曜日

トレセン目指すとか言われたら

最近、少年団のサッカーコーチに


朝練をしていただいています。


朝、会ったときにあいさつをして


しばらくするとコーチが


『長男をトレセンに行かせたい。』


みたいなことを私に言うではありませんか。



Σ(・ω・ノ)ノ。





あの、トレセン…。


いろんなブログでも


よく話題になる、あのトレセンですよね…。






たぶんコーチが言っているのは


地区トレセンのことで


トレセンの中では1番下になる?


トレセンだと思うんですけど


なにやらみなさんのブログを見ていると


トレセンに行ってもしゃーないで


とか


お金かかるで


とか


基準あいまい


とか


コーチの推薦で決まっちゃう


とか


別にトレセンゴールちゃうで


とか


トレセンに行くからうまくなるわけちゃうで


とか


本人のコミュニケーションも試される


とかいろいろ書いてあるのを知っているだけに


長男、合格したわけでもないのに


聞いただけで


勝手にガクブルしちゃったよ笑








でもコーチの気持ち


本当にありがたい。


長男を本当に認めてくれていて


『化けるかもしれない!』 


って言ってくれました。


それだけで、それだけで…


どんだけわたしがめちゃくちゃ嬉しくて


泣けて感動したか


きっとコーチは知らないだろう。


普段めちゃくちゃ悩んでるだけにですね…笑。




朝練も無給でしていただいて


本当に本当に感謝しかない。


誰が他に長男と善意で練習したい!


と言ってくれるのだろうか。







ただ、


コーチの気持ちに沿って


家でもトレセン目指していく気持ちでがんばります!


とはならないのです…。






市外のクラブでサッカーを習っている子たちを知っているわたし。


わたしたちが住んでいるA市の子供たちとはぜんぜん違う。


B市サッカークラブに所属している子供達に


圧倒的強さを感じます。




天と地…とまではいいませんが


B市にはそれに近い力を感じます。





しかも市外のクラブで


コミュニケーションに苦戦している長男を知っているだけに


トレセン行けたとしても


またどうなるやら…。


目指すにしても


行けたとしても


心配の種はいろいろです。






何より長男、


話したとしても


トレセンって何??


です、まずきっと。





コーチの気持ちは本当にありがたく


朝練させて頂いていますが


コーチがどう長男にトレセン薦めていくのか?


長男にどう伝えるんだろう?


とか


長男は逆に聞いたらどう思うんだろう?


とか


ちょっとドキドキ。


そしてハラハラ。




コロナでどうなるかわからないけど


コーチもわたしもいろんな思いの中


長男を応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿