2020年5月26日火曜日

朝練の練習で得たもの

少年団のコーチに朝練を誘ってもらって2回目。

※朝練経緯はこちらの記事からどうぞ★
朝練のお誘い


旦那が行くことになっているのですが



体調を崩してしまい



急遽、わたしが付き添って



行ってきました(^^;。





コーチのメニューは



体幹を鍛えるトレーニングからはじまり



リフティング



トラップパス



ロングパス。



子供は長男・A君・次男しかいないので



実戦練習という感じではなく



パスがメインとなっているメニューかなと感じました。





市外のサッカークラブはドリブル練習が多く


家ではリフティングがメインです。


普段していない練習だなぁと感じましたが


見ていて新鮮に感じました。


子供達が楽しそうに


練習もしていたので


見ていて微笑ましかったです。






ペアを組むときは


長男・Aくん

次男・コーチ


によくわかれていました。




コーチも次男を一通り見たら


長男とAくんの指導もあるので


次男は合格!


と言われ一旦休憩みたいな感じになります。




ちょっと暇になってしまう


次男はコーチが持ってきていた


テニスボールで勝手にリフティングを


し始めました。




するとその姿を見ていたコーチが


『いいね!次男はテニスボールで
リフティング練習!』


とすぐ言ってくれたので


次男も楽しそうにして


テニスボールで練習し続けました。




そんな簡単にできないからな!


難しいからな!


とコーチにけっこう言われていた次男(笑。




わたしも、その言葉を聞いて


だよなぁ。


テニスボールでリフティングするなんて


まるでYOUTUBEみたいだ・・・。


難しそう。


と思って見ていました。





今日はテニスボールで


どんなに練習しても


リフティング2,3回しか


できないんだろうなと思い


『テニスボールで10回リフティングできたら
1000円あげるよ!』


と言いました。


え!?1000円!?

目を輝かせる次男。笑





するとコーチが長男とAくんを指導していた


約10~15分の間に


テニスボールリフティング


10回成功!!!!!


してしまいました。




マジか ヮ(゚д゚;)ォ!


コーチ、めっちゃ難しいって言ってたのに!???


で、来月、1000円あげることに。


これからはテニスボールリフティングも


練習するということで


お互いに合意しました(苦笑)






それを見ていた長男も


俺も1000円ほしいと怒りだし


朝練が終わって家に帰り


朝ごはん


勉強1時間


終わってから


すぐまた公園に行き


テニスボールリフティング


10分程度で10回達成させました。




嬉しいけれど


2人、1000円は痛い。


コーチの言葉、鵜呑みにせず


長男次男ならテニスボールリフティング


できるかも!


って信じていればよかった・・・(;´∀`)。


それにお金で釣ってしまうのもいけないなと


反省もしました。






でも、意外にもですが!!


テニスボールリフティングは


新しい練習だからか


めっちゃ新鮮で楽しい笑


長男・次男もそしてわたしも気に入ってしまいました笑。





さあ、いろんなリフティングメニューがんばろう!





ちなみに今日は夕方から雨が急に降ったので


家でリフティングをしました。


さっそくテニスボールリフティング!


見ていてもおもしろい!


飽きずにしていきたいね


と思うのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿