2020年4月27日月曜日

【新1年生次男】★リフティング200回達成★

こんばんは!

日曜日が終わっても

まだまだ休みは続きます。

月曜日は少し疲れ増してますが

がんばれ、自分ヽ(´▽`)/






さあ、今日もブログ更新。

今日は次男のリフティングについてです。





なんとなんと4/21(火)に

次男が右リフティング

224回達成しました!!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



初の200越えに

すげぇぇぇぇーーーー!



旦那もわたしもびっくりしたけど

すっごーーい嬉しい!!!!

新1年生になったばかりの

次男がここまでくるとは!




ただ、その横で涙をこらえる長男も。

いつも次男が100以上の新記録を出すと

泣いてしまう長男。

悔しさや追い越される恐怖もあるだろうけど

今回はあえて長男には声をかけませんでした。

次男が新記録出す度に

励ますのもね…。

3年生になったし、

ちょっとずつ気持ち切りかえて何かを感じ

ちょっとずつ強くなってほしいなと思っています。






話し戻り、次男が200回いけるなんて

正直はじめたころは思っていなかった。

まず右10回達成も
そのときの記事はこちら
【年長次男】サッカーと日々の日常について


約6カ月弱かかりました。

本当に本当に10回が……長かった次男。



毎日やってんのに、なんでやねん

真剣にやってんの?

やる気ないなら、サッカーやめない!!

と何度怒っただろう。





それでも、負けずにあきらめずに

旦那に励まされながら

ここまできたね。




長男は叱咤すると記録が伸びたけど

次男は絶対褒めないとのびなかったね笑

次男なら絶対できる!

って言ったら

すごい喜んでいた。

練習をずっとがんばれる子になったね。



旦那が褒めながら、

次男のリフティング練習を見ていたとき

初めて自分の教え方がいけなかったと気づきました。

厳しい言葉で長男ががんばれていたから

次男もそれで伸びるなんて

思っていたよ。



次男の気持ち、もっと大切にしないといけないって

感じたし学びました。

きついことばっかり言っていつもごめん。



200回いくなんて

言葉悪いけど

本当になんにも期待してなかった。

だって、長男がリフティング右200回いけたのは

小学2年生だったから。
【小学2年生】★リフティング200回おめでとう★




そんな記録を軽々越えた次男。

わたしの想像を簡単にこえ

たくましい子になったんだなぁ、

なってしまったんだなぁと

感慨深かった。

嬉しいんだけど、少しさみしい?みたいな…。

自分の子だから

そんな期待してなかったのに

なんか…自分より努力できて

いい記録出せていいな

みたいな笑。

ちょっと嫉妬しちゃいました。


次男にはいろんな気持ちが

うずまいちゃう自分がいることに

新発見な出来事でした苦笑



だけど、だけど

1年かけてここまできた次男。

これからも努力を継続できる

いい選手になってほしいなと

願わずにはいられません。






もちろん、リフティングがすべてじゃない!!

というのは重々承知ですが

長男といっしょで

毎日する練習するすごさ

継続は力なり

という意味を

心から感じさせてくれた

次男、ありがとう。



そしてあっぱれ!笑!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




わたしも毎日ブログ更新がんばって

毎日料理がんばって

いつか何かで次男にすごいって

言ってもらいたくなりました。


子供に努力すること

あきらめないこと

いつも教えてもらっています。

そして元気をくれてありがとう。

コロナに負けず、

目標いっぱい作ったよね!

がんばってクリアしていこうね。

とりあえず次は左150回!

ファイト!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿