2020年4月25日土曜日

【新1年生 次男】あだ名は帰れまテン

しょうじき、自分の子供ながら

ほんっとに

ついていけねーーー

って思うのはダントツ次男(笑)。




やることなすこと

癪にさわる、勘にさわる。

わたしのぶちギレ回数

ナンバーワンの次男。





子供3人の中で唯一つかめず

親の考えの斜め上をいく次男。

どっちかというと

長男の考え方は旦那そっくりだし

長女のやることはわたしそっくりだったりする笑





だから、次男を理解することが

わたしにとって難しい時がたまにあります。





次男に対して、

悩む日があるけれど

ただ、最近はそれに反して

驚き、そして感嘆することも

けっこう増えてきた。






その1つがすごい集中力。

もはや執念。

最後の底力。

プレッシャーに強い。






リフティング練習を毎日している長男・次男。

長男はちゃんとタイマーセットして

10分×4種類のリフティング練習。


次男もいっしょで40分するつもりで

練習するのですが

目標回数にいかないと

次のリフティング練習をしてくれません。

左からいつもリフティング練習するのですが

とりあえず50回いかないと

右の練習をしてくれない。

叫びながら怒りながら

オレはこんなもんじゃねえ!

オレは左100回1度はいったんだから
その時の記事はこちら
【次男6才】リフティング左100回

絶対100回いかなきゃいけない!

みたいなことをずっと言っています(笑)。

あと、怒り泣きも激しいです。




それでもなんやかんや言いながら

1度左50回越えて

右の練習します。

右100いきました。

はい、もう一度100目指して150目指して

左リフティングの練習を永遠にしています。



だから次男にとって

時間という概念はぜんぜんなくて

自分が満足するまで

自分が納得するまで

旦那やわたしが何を言っても

「まだ!まだする!」

「やめない!いやだ!」と言い続け

練習をやめてくれません。



学校も休校していて

サッカーもない。

時間がたくさんあるとわかっている

次男に何を言っても今は通用しません。





結局、リフティング1時間したのに

さらに1時間以上粘られ

家に戻れない、帰れない、終わろうとしてくれない日が

もう何十回もあります……。





ずっとこんな調子の次男に

ついたあだ名は

家に[帰れまテン] 




わたしも旦那も、長男も

「でた!また次男の帰れまテンだ・・・。」

とあきらめムード(笑)







それでも、もう夜ご飯できてるし

いいかげん帰ってきない!!

とわたしが怒ると

「だめ!最後の1回!!」

といって絶対する。

そうなると、もうみんな待ちきれないから

旦那やわたし、長男、長女がみんな庭にでて

次男を見守る。

これで最後だぞ!!!

ってみんなが次男をみつめる。






すると、そんなときに次男は

最高記録をだしたり

今日1番の記録を出すから

びっくりするΣ(・ω・ノ)ノ。



えっーーーー!?

最後の最後に

めっちゃ回数伸びるやん!

みんながガン見する中、

プレッシャーに負けず

記録を伸ばし続ける次男に

わたしも旦那も

なんだかすごいなぁ……

とだんだんみるめが変わってきました。





リフティングってしんどい練習です。

長い時間、すればするほど

足が疲れてきて

回数がなかなか伸ばせないです。

ある程度、回数いくと

次の目標回数が遠くなって

しんどくなっていきます。




回数だけじゃないとはわかっているけど

でも目標がしっかり決められ

練習できるからやめれない。




そんな中、自分ならできる!

◯◯に勝つ!

と常に目標をかかげ

全身全霊で練習して

一生懸命がんばる次男をみていると

大物になるな……

と思わずにはいられなくなってきました。
(親バカですみませんm(_ _)m)






最後にですが…

最近、我が家でUNO(カードゲーム)が

はやっています。

そこでも次男が1番にならないと

終われません。

だから長男とわたしも

「今度は終われまテンだー。」

とずっと付き合っています。笑



本当に負けず嫌いな次男。

将来が最近、楽しみです笑


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿