2020年3月29日日曜日

体を動かすこと

家にずっといると疲れる。

1人だったらまだ大丈夫。

だけど、子供3人。

旦那1人。

同じ空気。

同じ場所。

つ☆ら☆い☆






というわけで、やっぱり外に出て

体を動かすことはとっても大事なんじゃないか!と

再確認している毎日です。




別に買い物行くだけでも

家の周りをちょっと散歩するだけで違う。




外の空気、いいです!

で、子供らと庭で遊んだり

人気のいない公園とかで

いっしょに過ごすと

脳もすごくスッキリするわけです。




家にいると鬱々して

しんどくなるのに、不思議な感覚。



悩みごとも急にちっぽけに感じてきて

まーどうにかなるかなと

思えてきたりする。

他にできることは何か?

とか前を向くこともできる。





最初は子供達と庭で遊ぶなんて

疲れるしめんどくさいと思っていたけど

今じゃ、わたしから誘ってしまう笑

一時間いっしょに遊ぶとかなりリフレッシュです笑

疲れるけど、これも夜の睡眠にちょうどいい。

寝れない……とかない。

きょうも1日、がんばった!





ずっと、庭ではサッカーのリフティング練習って昔はこだわってやっていたけど

今はおにごっこやリップスティック、なわとび、ドッジボール、あんたがたどこさ。

昭和か!と思いながら笑

けっこう遊んでいます。

4歳の長女も混じれていい感じ。




さぁ、お昼からも頑張ろう。

いつも子供たちに元気をもらいながら

がんばれてます!

ありがとう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿