2020年3月30日月曜日

【次男6才】 リフティング 左100回

こんにちは。

今、長男次男は

サッカースクールで練習中!

長女は車で夕寝中!



というわけでブログ更新です(^^)





昨日、次男がとうとう左リフティング

106回

と初の100回越えを

いたしました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


ずっと左40~50回をウロウロしていた次男。

ほとんど毎日、庭で叫んで怒って暴れていた次男でしたが(^-^;

やっと100回をこえて、本人もえらく喜んで
もーニコニコ状態(*´∀`)

ご褒美の1000円ももらえウハウハな次男になりました笑

旦那に1回からずっとみてもらっていたようで次男もすごく嬉しかったみたい。

おめでとう!次男


左記録  記念写真





ちなみに次男の

右リフティングの最高回数は143回。

左も右もどんどん記録を伸ばしていけたらいいな~と思っています。



だけど、次男は次は交互で100回だ!

とか

ちょんちょんリフティングもがんばらなきゃ!

とか

自分で目標をいろいろ考えて行動しているようなので

わたしはあまり口出ししないよう気をつけています(-.-)



たぶんですが…我が家はどんなリフティングでも100回いったら1000円ご褒美があるので

次男はどのリフティングも100回はマスターできるようになっていくのでは?と秘かに思っています笑

1000円ほしさ…

と思いつつも、夢中で楽しそうにしている姿も見れるので

やっぱりそんな次男をみていると

応援したくなるし

ついつい甘くなるわたしなのでした笑





長男(8才)記録も少し。

長男  左リフティング306回

と昨日、初の300回台をたたきだしました。

三年生の目標だったけど

あっという間にできてすごいなぁ。

わたしの子か!と疑いたくなるぐらい

もくもくと頑張っています。笑

ちょんちょんリフティングも40、50いけるようになり

いつか100回いけるよう応援しています。

右リフティングは1度1000回いきましたが

最近はどんなにできても500回。

なかなか2度目の1000回はみることができません(^-^;。

難しいんだろうなぁ。 




それでも長男、次男が楽しめるよう

わたしも怒らず騒がず

笑顔で応援して

家では楽しい練習ができるよう

明るい声かけがんばっています(^^)



わたしができることは

あせらすことじゃなくて

楽しいって思えるよう

うながすことだなと肝に命じながら過ごしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿