2020年1月31日金曜日

旦那が親ばかだと思う件。

先週、長男(2年生)が

3年生の試合に出してもらえる機会がありました。



3年生は人数が少ないこともあり

前々から2年生も数人だけ呼ばれ参加しています。



今回、長男は2試合中

2試合ともフルに参加させてもらいました!

( ≧∀≦)ノ




1試合目では

3-1で勝ち

2試合目は

1-10で負けました。




1試合目の前半は

ドリブルを1回だけ成功して

2人抜きましたが3人目でとられ。

でも足技もあったし

成長を嬉しく思いました。



ボールを取らても

追いかけて、ボールを外にカット。



成長したね、長男。。。。

と感動してる

わたしと旦那がここに(笑)。

どっちも親ばかなのでしょうがない・・・(笑)。



後半も目立ったドリブルはなかったですが

ポジションをがんばって守っていたので

そこはほんとに成長したねと思いました。




コーチたちから

ボールを持ったら

Aに渡せと指示を受けていたみたいで

そこが大変だったと本人は言っていました。





2試合目は

結果的にこちらが相手になっていなくて

相手チームが強かった。

ボールを取られても長男、追いつけなくて

失点が2,3点あったと思います。


だけど試合動画を見返すと

一生懸命がんばるその姿を

ものすごく褒めたい気持ちになる。




ただ、旦那が

長男の2試合動画で振り返ってをみていて

10点満点中

長男は8.0!と言い出した。

サッカー選手は10点満点で採点されることが多く

どんなにうまい選手でも10点とか9点以上はつかないんだとか。

じゃあ8、0点ってけっこういいやん・・・

とか思いつつ

旦那は長男がポジション取りや

できることはちゃんとしていたから

と言っていましたが

本当に親ばかだなと思いました(笑)




わたしとしては

6点とか7点じゃない?と思ったけど

ほっておいてます(笑)。



明日も3年生、練習試合があるらしく

なんと長男、呼ばれたらいいな・・・

と願っていたら

昨日、長男

土曜日、練習試合に来てくださいと

呼んでもらえました!

親ばかな旦那とわたしたちは大喜びですが

長男は『緊張するんだよな。』

と一言(笑)。




3年生とはまだまだコミュニケーションをあまりとれていない長男。



年上と聞くとびびってしまう。



まだまだ、長男にとって緊張と戦う日々みたいです(;´∀`)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. いえいえ、少年サッカーの親は99%親バカですから(笑)
    親バカにも色々ありますが、我が子のプレーを応援したり、褒めたりする親バカだったらノープロブレムです。
    子供にとって一番のサポーターはお父さんとお母さんですからね(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      ノープロブレムでよかったです(笑)

      旦那はすでに言ったことを忘れていて
      『おれ、そんな事いったっけ?興奮してたんかな。』
      と笑って言っていました笑。
      明日も試合がんばってきます!

      削除