2019年12月12日木曜日

最近の出来事と近況状況

12月に入り、やっぱり忙しない。

幼稚園行事の前に

次男が熱を出し

治ったと思えば、長男が熱と下痢。

幸い、インフルエンザではなく2,3日で治りましたが

風邪こえぇぇぇぇ

とガクブルしたのは間違いありません(笑)。



そして無事、わたしの誕生日も終わり(笑)

後はクリスマス!
(プレゼント用意)

年賀状作り

ぐらいでしょうか。




話戻り、風邪を2人がひいたので

先週はサッカークラブを1週間まるまる休みました。

しっかり休めたかな~。




良くなってすぐ行かせても

またしんどくなってしまうかもだし

風邪の時は

ちゃんと休む!

が大事だと。



ちょっと前だったら

治ったならすぐにでも

行ってほしいと思っていましたが

子の体を大事にするというのが

1番の大切なことだとも思っています。




最近は子供たちのサッカー上達も

気になるところですが

子どもたちの将来の体を壊さないことも

すごくすごく大事なんだなといろんな方の

ブログやYouTubeで学ぶことが多かったです。



長男と次男がこのまま

サッカーが好きで

やり続けるためには気持ちも大事だし

体も大事にしなければと

今はすごく思っています。



まだまだ小学2年生と幼稚園年長さん。

無理は禁物、焦りも禁物。

楽しい気持ちが続くように

精一杯応援していこうと感じています。




そういえば、わたしの誕生日に

なんと長男が初のプレゼントをくれました!!



でん!料理本(笑)

最初は『キーホルダー買ってあげるよ!』

と言われましたが

正直キーホルダー・・・いらない(笑)

とは言えず

『欲しいキーホルダーが今ちょっとないけ

本がいいな。』

と頼むと

『いいで!』

と言ってもらえたので買いに行きました。 




長男はうまそうだ!うまそうだ!

と言うので

昨日、サッカークラブの夜お弁当の時に

ベーコン葉っぱ炒めのおにぎりと

ハンバーグチーズおにぎりを

作ってみました!


長男には

大ウケ(笑)。

長女もわりとパクパク食べてくれたけど

次男はベーコンのおにぎりはどうしてもだめらしく

チーズハンバーグおにぎりは大丈夫そうだと

コメントをいただきました(笑)。



好みもいろいろありそうで

これからまたいろいろ夜お弁当の時に

本を見ながら作ってあげたいなと

思っています。



わたしができることといえば

やっぱり栄養ある料理で

子どもたちの体をしっかり作ることかなと

思うのでわたしはわたしでがんばります(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿